ここから本文です

経営者のプライドって持つべきですか? まだまだ経営初心者の為、恥ずかしながら...

shi********さん

2012/11/1421:25:59

経営者のプライドって持つべきですか?
まだまだ経営初心者の為、恥ずかしながら、皆様のアドバイスを頂きたく、投稿させて頂きました。

私は現在、女性専用のエステサロンを経営している者

です。
今は1人で細々やってますが、いつかは店舗化するのが夢です。
まだまだ未熟者の為、サロンが上手くいかず、焦っています。
以前は男性も顧客対象にしようか迷いましたが、結局、やめました。

さて、今回、お世話になっている方から、セックスで男性と上手くコミュニケーションが取れない女性の為に、尽くす方法を具体的に指導する講師の仕事の話を頂きました。
それは、私が以前、本番無しの軽い風俗で働いたからです。

私は当時、生理学的に、男性に強く興味がありました。
また、セックスで男性に上手く尽くす自信もなかった為、それを研究する為に風俗で働きました。
お金の為ではありません。
働いた事を、後悔もしていません。

ですが、世の中には、風俗で働いてた事を、マイナスに捉える人が多い事も分かっています。
その為、今回頂いた講師のお仕事を受け、サロンに悪い噂が流れたら…と不安に思い、迷っています。
友達からは「そんな仕事受けるべきではない。経営者としてプライドは無いのか?」と言われました。

サロンが上手くいってない今、プライドもなにも無いのでは…と、少なからず思っています。
講師としてでも、多くの女性に出会える営業チャンスはとても有難いものです。
でも、悪い噂が流れたら…と不安もある。
この仕事を受けるか否か、悩んでいます。

長文で上手くまとまっていない為、分かりづらいかと思いますが、何かアドバイスを頂けたらと思います。
最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
よろしくお願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miu********さん

2012/11/1421:39:53

明るく堂々とプラスなこととして振る舞うようコントロールするか。。

ただエステサロンなので、変な風に取られたらいやですね。

わたしがお客さんなら、‘セックスでうまくコミュニケーションがとれない、セックスで悩みを持つ女性へのアドバイス’ あくまで心理的な面、

どうやって心を開くか、自分がなぜコミュニケーションがうまく取れないか、思い込みなど、心理面にフォーカスしてほしいですね。

テクニックは変な噂たちそうだし。
聞く方も抵抗が。。

セックスに関して悩んでいる人、たぶんすごく多いんです。

だから、エステサロンを、オプションでセックスに関する悩み心理的アドバイスもしてますにしちゃえばいいのでは?うまくやれば、お客さん増えそうな予感。

それだったらわたし相談に乗ってほしいなあ、、。

カウンセラーの資格も取っちゃえば?プラスになるかもよ。

質問した人からのコメント

2012/11/17 13:28:07

どのアドバイスも心に響いて選べなかったので、1番初めに投稿して頂いた方を、ベストアンサーとさせて頂きます。

講習会、大成功でした(^ ^)
今までサロンの差別化に悩んできましたが、今後はサロンを続けながら、セックスに悩む女性の心理的にも、技術的にもアドバイスが出来るカウンセラーを目指そうと思っています。
皆様のお陰で、1歩前に進む事が出来ました。
ありがとうございましたm(_ _)m