ここから本文です

ディープインパクトが凱旋門賞を失格になったら、引退を撤去して来年再チャレンジ...

sre********さん

2006/10/2114:09:53

ディープインパクトが凱旋門賞を失格になったら、引退を撤去して来年再チャレンジって事になりますか?
そーなって欲しいです・・・。

閲覧数:
405
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hid********さん

2006/10/2204:07:44

菊花賞と凱旋門賞が同年に出れる日程であればいいなと常々思います。
ディープが昨年3冠を取った時の若さのまま、56kgの斤量で勝負していたら、、、と「たら」を考えてしまいます。決して負けていないはず。

再チャレンジは残念ながらないでしょう。シンジケートに加入した人達が許さないでしょうし。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cli********さん

2006/10/2300:25:32

お金の亡者、金子オーナーがそんなことするわけないじゃないですか!

mil********さん

2006/10/2201:56:13

ディープインパクトの凱旋門賞の失格は免れないでしょう。失格の有無に関係なく今年限りで間違いなく引退します。すでにシンジケートが組まれていますし・・・
種牡馬は競走馬としての実績や血統背景などの背景から価値が決まります。そのため、ディープインパクトの場合はサンデーサイレンスの後継種牡馬の筆頭としてこれ以上の価値を下げることは関係者の損失になります。
仮にディープインパクトが現役を続行したとしても来シーズンを無敗で終える補償はどこにもありませんし万が一にケガでもして・・・
私はむしろJCでの打倒ハーツクライ(あるいはメイショウサムソン)を実現して現役を終えて有馬はパスしてほしいです。有馬記念は日本の競馬で最も話題が大きいレースですが、シーズン末のため激戦の疲労がピークになる馬が多く、悲惨なことも過去にはありました。有馬記念ということで状態が悪くても出走して悲惨な出来事もありました・・・
ヨーロッパやアメリカ競馬はこの時期には有馬記念のような大きなレースはありません。競走馬のピークは短期間でも長くはないという証明ではないでしょうか?

tri********さん

2006/10/2122:17:11

絶対無いですよ。もうディープは今年の有馬で引退します。

kin********さん

編集あり2006/10/2205:20:57

99.9%ないと思います・・・
既に種馬としてシンジケートが組まれてますし、来年現役を続けたところでディープが出走するほど価値のあるレースが日本、海外含めて少ないからです。
競走馬のピークは短いので、来年別の馬でリベンジの方がいいのではないでしょうか。

lan********さん

2006/10/2115:11:58

シンジケートに種牡馬として売却済みです!!!!!!!!!!!!!!!!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる