ここから本文です

PSPの空の軌跡FCをクリアし、SCで引継いでプレイしようかと思ったら、LOADを押して...

hgg********さん

2012/11/1500:55:53

PSPの空の軌跡FCをクリアし、SCで引継いでプレイしようかと思ったら、LOADを押しても、データがありません。となります(^^;)なぜでしょうか?誰か助けてください。せっかく買ったのに始めれない

です(T_T)

閲覧数:
143
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nat********さん

2012/11/1512:35:39

1つお聞きしたいのですがLOADはSCの方で押してるのですか?
FCのデータをSCに引き継ぐ場合はロードではなくてスタートから始めれば良いだけですよ。そうすればメモステにクリアデータがあれば引き継ぎますか?的なのが出ますので。

質問した人からのコメント

2012/11/16 11:37:01

降参 凡ミスでした(^^;)無事に引継きしてプレイ出来ました。ありがとうございましたーm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pop********さん

2012/11/1501:09:28

FC終了後に「クリアデータを保存しますか?」の画面が出ると思います。その時にセーブしていないとクリアデータは保存されません。ED途中でゲームを終了してしまったり、終わったと思って電源を切ってしまったりしてクリアデータを保存していないと引継ぎは不可能です。まずはクリアデータを保存したかどうかを確認して思い出してください。メモリースティックなど別のものを使用しているとか。

クリアデータさえあれば、ロード画面でクリアデータがあるのでそれを選択すれば難易度画面になり引継ぎ項目が出ます。

クリアデータがなくてもゲームとして開始するのにそこまで支障はありません。オマケにもらえるご褒美はすべて後々ゲーム内でも手に入るものなので序盤が少し楽になる程度。レベルの引継ぎも難易度ナイトメアで始めるとかいうのでなければ誤差です。一番大きい問題はオーヴィッド関連のクエストで終盤魔獣食材を購入できないことだけです。これもアイテム頼りの戦闘をしない限り、手持ちの材料で料理を作るぐらいで事足ります。