ここから本文です

なぜ佐々木主浩のフォークはあんなに落ちるのですか? 人より回転が少ないからです...

too********さん

2012/11/1501:16:41

なぜ佐々木主浩のフォークはあんなに落ちるのですか?
人より回転が少ないからですか?
でも佐々木はボールに回転が無いと落ちる前にフォークだとばれてしまうから、故意に少し回転をかけていると聞きました。

と、いう事とは、回転を減らせばもっと落ちるフォークを投げられるという事ですか?

何故佐々木のフォークはワザと回転をかけているのに、あんなに落ちるのですか?

閲覧数:
733
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tok********さん

2012/11/1506:22:29

手の大きさと握力(挟む力)だと思います。
回転は落差より落ち方の違いで、回転が無く強く挟んで腕を思いっきり振れるから落差が大きいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kas********さん

2012/11/1512:44:01

たしか佐々木が回転をかけているのは、ばれるからじゃなく、落差を上げるためだったと思いますよ。
通常、ストレートはバックスピンをかけますが、佐々木は若干ですが、トップスピンをかけます。
だから、より落差がありますし、完全に抜かない分、コントロールがつくと言ってたと思います。


それが出来るということは、相当指が長いんでしょうね。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる