ここから本文です

週末からイタリアにいきます。ストールやスカーフなどを購入したいのですがお勧め...

nic********さん

2012/11/1508:35:46

週末からイタリアにいきます。ストールやスカーフなどを購入したいのですがお勧めの地域ありますか??

添乗員付きの6泊8日でローマ フィレンツェ ベネチア ミラノ です
ノーブランドでもお洒落なものがあれば購入したいと思っています。
バックなどもご存知であれば教えていただけたら嬉しいです。

移動はほぼ車と書いてあるのでバスかと思われます。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

りかさん

2012/11/1511:35:14

お買い求めになる時に、良く吟味されてくださいね。
イタリアは経済低迷とはいえ、ユーロ先進国でしかもブランド大国です。
「お得な」価格の商品などは、マフィオーゾの密輸した中国製やアフリカ製です。
そんなババ掴みをしたら、記念じゃなくて笑い話ですね。

ローマに例えて言いますと、ブランドですとスペイン階段界隈。
もう一つはトリトーネ通りの突き当たり右手にある、ラ・リナシェンテというデパート。
トラステヴェレのコーラ・ディ・リエンツォ通り界隈のセカンドブランドも良いでしょう。

屋台売りのほとんどは中国製が多いです。

バッグメーカーであるフルラ、グッチ、プラダなどはスペイン広場に集中しています。
フィレンツェにお寄りになるなら、ウフィッツィからヴェッキオ橋を渡ってサント・スピリト地区へ行くと、ノーブランドでも地場産の革製品屋さんが沢山あります。
トスカナはイタリア革製品の一大産地でもあります。
今どき流行の韓国製の革なんて、全然メじゃ無いですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kur********さん

2012/11/1516:39:50

おしゃれなスカーフなら、ヴェネツィアでシルクのスカーフをお勧めします。
Anatema では、色も豊富で、シルクの質によって、値段は違いますが、下手なブランド物を買うよりも、長く使えて、良いと思います。

sky********さん

2012/11/1511:08:02

ローマでのショッピングがお勧めです。スペイン広場前の、有名ブランド店が軒を連ねるコンドッティ通り(Via Condotti)、多くの商品があります。ナヴォーナ広場からわずか50メートルのところに、ゴヴェルノ・ヴェッキオ通りがあり、ここでは、オリジナリティ豊かで他所では見られないファッション・ブティックや古着商が数多く集まっています。
場所はこちらのGoogle Mapで確認して下さい。 http://soratabi.jp/t21rom.shtml (第4項”その他”を参照下さい。)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる