ここから本文です

イタズラ入札ばかりするオークションIDの人をブラックリストに入れるとかではなく...

hav********さん

2012/11/1517:11:07

イタズラ入札ばかりするオークションIDの人をブラックリストに入れるとかではなくて、オークションじたい参加させない為にはどうしたら良いでしょうか?
よくオークションコメントで通報しました。
とか見ますが、終わったオークションからどうやって通報するのですか?

通報したからって出入り禁止にできますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bus********さん

編集あり2012/11/1602:28:56

残念ながら そいつを ID停止 したり 追放(ID登録削除)
できるのは、 Yahoo のみ!

そして その措置をとるか否かの 判断 も Yahoo のみがおこない あずかり知ること。

んな、一般の参加者が チクッた ところで

必ずしも チクられたやつが 即 IDを停止されたり
登録の抹消 をくらって 追放 される とは限らない・・・残念!!!だが。

でも、まあ 悪質なやつらの所業や被害実例については、
あきらめずにヤフにチクッておくと、

・そのIDのほかにも一杯IDつかって 同一人物 が、悪事を働いているもの、
(アカウントを管理・掌握してるヤフーからみりゃあ 丸わかり だから・・・・)
・やってる悪事の内容が 急迫不正 で、 即刻処断・措置を要する、

と、ヤフが判断すると なんと、チクッてやってから 半日もたたないうちに
ID停止 になってたり IDのうしろの()カッコのなかみが、数字じゃなくて
「登録削除」 の表示にかわっちゃってて !やった~ 追放! ザマミロwww!!

ってケースも 何回かあったぜ!

やっぱ 天網恢疎にして漏らさず ダワ

結局 最後の最後では 「悪の栄えたためしなし」 ここヤフオクでも!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!