ここから本文です

19日家の更新に行きます。 保証人である父が長期の出張でこっちにいないため電話し...

y11********さん

2012/11/1518:34:47

19日家の更新に行きます。
保証人である父が長期の出張でこっちにいないため電話して印鑑証明と実印は手に入りました。
ですが連帯保証人承諾書は本人がいないため書いてもらえないんですがどうすればいいでしょ

うか。。

補足白紙で持って行くのもありでしょうか?

閲覧数:
256
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

編集あり2012/11/1521:28:46

>連帯保証人承諾書は本人がいないため書いてもらえないんですがどうすればいいでしょうか。。
どうすればよいかは不動産屋によって違いますので不動産屋に訊きましょう。
というのも、一般的に更新時に保証人承諾書なんか必要ないのに、再提出させるその不動産屋のシステムがよく分かりませんので。

【補足について】







この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jak********さん

編集あり2012/11/1611:48:40

管理会社か大家に事情を説明しておけばどうにかなったと思いますが、偽装工作をしたいなら筆跡を真似て書くしかないでしょうね。

補足に対して。
意味が無いです。
どちらにしろ保証人の捺印署名は必要ですから、今からでも事情を説明するか偽装工作をするかですよ。