ここから本文です

最近、10代で若いのに、積極的に美容整形をする人がいるのは…

chiimofmofさん

2012/11/1605:51:12

最近、10代で若いのに、積極的に美容整形をする人がいるのは…

それを、親はしっているのでしょうか?
昨日、娘の部屋で、美容整形外科の診察券が見つかり、他人ごとではない気がしてきました。
整形をするときは、だれかに相談しますか?

閲覧数:
521
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

think_u_xさん

2012/11/1618:16:02

美容クリニックに10年以上勤務しておりました。
10年前は患者さんの中に10代の方はほとんどいなかったような気がします。
もちろん少しはいらっしゃいましたが、二重とか簡単なものでした。

ここ何年かで、10代の方の患者さんはとても増えていると思います。
二重手術なんかですと、15歳位の方も多くいらっしゃいましたよ。
中学や高校を卒業するタイミングで手術を受ける方が多く、
美容クリニックに勤務している時期は3月は学生さんであふれていました。

明らかに親には内緒の様な方もいらっしゃいましたし、
その様な方にはクリニックでもトラブルを防ぐため
親御さん同伴で再度来るように言ったり、親御さんに電話を
かけて確認したりしていました。

ただ、すべてのクリニックがその様にしているとは限らないので、
親御さんが知らない間に手術をしている方もたくさんいると思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/11/1611:27:40

美容外科勤務の友人によると友達同士でプチ整形なんて当たり前の時代。親の許可は自分で書いて持って来ているのではないか。との事。
小学生でも親に連れられて「ともちんみたいにして下さい」と言う子もいるそうですよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。