ここから本文です

同棲予定。賃貸住宅を借りるのに、保証会社を使います。親が、緊急連絡先になりま...

ang********さん

2012/11/1611:08:32

同棲予定。賃貸住宅を借りるのに、保証会社を使います。親が、緊急連絡先になります。保証会社から親へ連絡が行きますが、親にはどれだけの事を聞かれる?又は話すのですか?出来たら男性と住むのを知られたくない。

閲覧数:
376
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jak********さん

2012/11/1612:07:52

基本的には緊急連絡先としての確認だけですね。
しっかりと本人に了承を得ているかどうかです。

質問した人からのコメント

2012/11/17 11:11:53

感謝 ありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aaa********さん

2012/11/1611:50:36

こんにちは。
Q、>親にはどれだけの事を聞かれる?又は話すのですか?
出来たら男性と住むのを知られたくない。
A、◆個々の保証会社で対応が違ってきます。
同棲を親に知られたくないのであれば、保証会社に
親に言わないようにお願いするしかありません。
保証会社は、きちんと家賃や手数料を支払ってもらえれば
よい訳ですから、保証会社も余計なことを言って、
契約されなければ手数料が入ってこなくなると思われます。
あなた様から上手く保証会社にお話になれば、
了承して頂けると思われます。
「友人とルームシェアでもする」と話してもらうくらいです。
何か問題が起きた場合は連絡がいく可能性が考えられますので、
気を付けて生活なさって下さい。
上手く契約できるように願っております。
寒い日が多くなってきておりますので、
体調を崩さないようにお気を付け下さい。
決して無理をなさらずに風邪などにも注意なさって、
健康第一で御活躍なさって下さい。
色々と御苦労が多いでしょうが、御身体を大切になさって頑張って下さい。
応援しております。
失礼致します。
angelikafa様へ