ここから本文です

クリスマスプレゼント サンタさんからのプレゼントは誰が買いますか?? サンタさ...

u3u********さん

2012/11/1612:20:10

クリスマスプレゼント
サンタさんからのプレゼントは誰が買いますか??
サンタさんから、親から、おじいちゃんおばぁちゃんから、など分けてあげてますか?


4歳と1歳の子供がいます

毎年クリスマスプレゼントは両家の親が買ってくれたものを『サンタさんから』にしています

長男が初孫のためおもちゃなど
かなり揃っていて
両家の親や祖母が欲しいものを買うので
誕生日やクリスマスプレゼントは私達がかうものは特にありません^^;(笑)


みなさんのところはどうですか?

閲覧数:
1,427
回答数:
7
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mac********さん

2012/11/1614:28:40

旦那の親は生まれてから一度もクリスマスどころか誕生日もないのですが・・・

うちの両親からはお菓子にしてもらってます。
最初はブーツに入ってるやつでしたが、大きくなるにつれてプリキュアだトーマスだと
お菓子がなくなっても使える容器に入ったものを選んでもらってます。

で、これはばぁばからだよ、と渡しています。

メインのプレゼントは私が子供達から聞きだし、ネットやチラシなどで調べて
それを旦那が買いに行き、本番まで車の中に隠しています。

24日のクリスマスのパーティーをして、25日の朝にはサンタさん来ています。
何故かこの日は寝起きの悪い旦那もニヤニヤして見てます。
あとプレゼントにはサンタさんから、今年一年頑張った事などちゃんと見ていたよという
お手紙もついています。

質問した人からのコメント

2012/11/22 22:31:26

皆さんありがとうございました★
手紙、いいアイデアですね!

毎年全国のサンタさんあれこれ考えながら大変ですよね(笑)

来年からは私たちがサンタさんになりたいと思います('∀'●)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ひろこさん

2012/11/1923:46:25

妹夫婦のところの場合は、「親から」「サンタさんから」「祖父母から(私の両親)」「祖母から(義弟の親)」「叔母から(私)」と、5つもらっています。姪甥は20・16・13歳ですが。

zoz********さん

2012/11/1909:12:23

私たちが買ったものを、サンタさんから

両家のジジババからは、クリスマスプレゼントとして何か頂いてます。

新しいものが(おもちゃとかゲームソフトとか)どんどん発売するし

クリスマス近くになると、色んなおもちゃ屋のチラシも入り

残念ながら子供たちの物欲が尽きることはありません。

でも、年に一度のイベントですし

予算の範囲内で考え、ほしいものを送るようにしています。

usa********さん

2012/11/1612:55:52

3人子供がいます。
14歳・7歳・もうすぐ3歳
サンタさん+親+祖父母

一番上は14歳は中学生になった時点で
親と祖父母からのみ。
下2人はプラスサンタさんです。

nan********さん

2012/11/1612:42:38

うちは4歳の1人っこです。
サンタさんからのプレゼントは小さいもので寝たら枕元の置くようにしています。(今までは絵本が多かったですが、今年は嵐のライブDVDにします!発売がクリスマスよりちょっと遅いようですが、、、遅刻のサンタさんという設定にしようと思います)
大きなおもちゃは、はっきり「おとうさんから」「おかあさんから」「じいじとばあばから」って感じで渡してます^^
とくに、義母は2ヶ月に1回ほどしか遊びに来ないので、せっかくのプレゼントを「サンタさんから」ってことにするのは申し訳ないです。娘がクリスマス前後におばあちゃんに「これ欲しいな!」とおねだりしたら「じゃあ、おばあちゃんからのクリスマスプレゼントね」って感じに買ってもらってます。「おばあちゃんに買ってもらったから大事にしようね^^」となります。
サンタ制度だけでないのは私自身がいまだに、母親や主人にプレゼントを買ってもらいたい!ってのもあります^^;

ゆーママさん

2012/11/1612:40:12

1歳の娘がいます。
うちは、渡してます。
サンタさんから(ようはパパ、ママですが・・・)大きなおもちゃ
パパ、ママから、絵本とブーツのお菓子(自分で詰め合わせます)
両家の祖父母から、おもちゃ
私の妹からもおもちゃが今のところありますがこれは貰えたらよかったねくらいに思ってます。
誕生日も、
パパママ、祖父母、妹から、おもちゃって感じです。

うちも、確かにおもちゃはいっぱいあるんですが
普段、大きなおもちゃ(値段が高いもの)は買い与えていないのと
クリスマスと誕生日はお祝いでプレゼントを渡す意味で、普段買い与えるおもちゃとは
ちょっと意味合いが違うことから渡してます。