ここから本文です

空港のラウンジとはどういう所ですか?

ham********さん

2012/11/1615:57:15

空港のラウンジとはどういう所ですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gyo********さん

編集あり2012/11/1617:03:41

こういうバカが屯してたり、木っ端役人のようなさもしい奴らが軽食を漁って持ち帰ったり、タダ酒飲んでるとこ。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1097290460
中にはハシゴまでするセコイやつもいるらしい。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

santさん

2012/11/2213:58:27

国際便の場合は、ビジネスクラス以上の利用か、マイレージクラブの上級会員になれば利用出来ます。
※例えば、年間20回以上のフライト数とかじゃないと上級にはなれません。(航空会社により違います)
分かりやすく言えばVIPルームですが、利用空港や航空会社によってはかなりの差が有ります。
室内は、簡単な飲食が出来たり新聞や雑誌・TVを見たり(固定チャンネルと音量)が一般的です。
豪華になれば、マッサージ機が有ったり、シャワーが出来たり、結構な料理も有ります。
また室内は、フリーWi-FiやPCも有ります。
空港ロビーの硬い椅子でウェイティングするのとは違い、ゆったり飲食をしながらくつろげる待合室だと思えば良いです。
国内線でも、ゴールドのクレジットカードを持っていれば利用できるところも有ります。
国内線は質素です。

rum********さん

2012/11/1619:57:58

上級のクラス利用客、会社(提携している同アライアンス内の他社)にとっての上客などに対し利用して貰う部屋のことです。 シャワーが利用できたり仮眠できたり軽食やドリンク、新聞などのサービスがあったり会社によって差はありますがそう云った客が利用できる部屋がラウンジです。 乗り継ぎや出発までに時間があれば利用できます。 昔より利用できる範囲が広がった為、こんな客でも利用できるのと思われる客も確かに増えました。 それでも利用客は特別扱いされて気分がいいようです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる