ここから本文です

給食費の事で娘の通っている小学校と揉めています。最近、帰宅するとお腹がすいた...

mjmjmdajgjvさん

2012/11/1619:14:26

給食費の事で娘の通っている小学校と揉めています。最近、帰宅するとお腹がすいたという頻度が多くなったので、理由を聞くと給食に嫌いな野菜とかが多いから、 全部残しているとの事でした。そこで、娘の好きな揚げ物をタッパに入れて持たせたところ、担任から苦情の電話が来ました。内容は、他の児童の手前もあるから、そういうことは止めて欲しい。また、ちょうど連絡帳にも書こうと思っていたが、好き嫌いが激しすぎるとの事。私は頭に来て、我が家では娘に嫌いなものは食べさせない主義だ。給食なんて無理やり出しているんだから、押し売りと変わらない。そんなら、明日からコンビニ弁当持たすから、給食は要らない。だから、給食費は払わない。と怒鳴ったら、担任がそんな身勝手な事は認められない。給食費の不払いについては、法的措置を取らざるを得ない。と偉そうに言うので、おかしいのはあんただ!この押し売り野郎!NHKと変わらないだろう!等と、らちがあかないので電話を切りました。食べなければ、給食費なんて払う必要ないですよね?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
272,928
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

snoopykobaさん

2012/11/1619:21:20

あなたみたいなのが居るから、世の中おかしくなるんだろうなぁ。。
まぁそれでいいなら言ってれば良いのでは
親子共々顰蹙もんだと思いますが。
本当、教師が精神病なりやすい理由がわかる。
まぁ子供が困る事になる前に、自分を見直す事をオススメします。
釣りだったらいいけど、こんな親が増えてるのかなぁ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/11/1719:48:44

感想。

もうちょっと上手く書けないかな。
途中で釣りだって分からないようにさー。

たまには最後まで釣りだと気付かせない、上手な釣り師に出会いたいわー。

2012/11/1718:33:38

この話を見ながら腹が立ちました。子供がかわいすぎるから給食食べさせない!?ばかばかしい。そんな親を持った子供がかわいそう。子供が自立できませんよ。あなたは少しは自分の性格を直した方が良いでしょう。 あ、ちなみに提案があります。別の学校に行けばいかがでしょう。

2012/11/1715:03:29

アレルギーや、無農薬野菜へのこだわり等で、お弁当持参の話は聞いたことがありますが…。
お昼持参なら、給食費は払わなくて良いと思いますが、理由が「好き嫌いが多いから」では、給食をやめた話は聞いたことがないです。
学校で、前例のない生徒になれるかわかりませんが、頑張ってください。

ただ、持たせる弁当がコンビニって。
小学生にコンビニ弁当食べさせる親がいますか?
給食が食べれないのに、コンビニ弁当食べられますかね?
いろいろ入ってますよ。
好き嫌い多いなら、せめて、おにぎりくらいじゃないですか?
しかも、毎朝、コンビニに寄るんですか?

給食費や、先生と揉めたことより、「コンビニ弁当」が気になって仕方ないです(笑)
毎朝の手間を考えると、せめて、冷凍食品等、弁当に詰めてはいかがですかね?
娘さんがかわいいなら、張り切って、キャラ弁等持たせてはいかがですか?

2012/11/1700:28:32

釣りですね。きっと。

コンビニ弁当や冷凍揚げ物より、給食の方が安くてありがたいですがね?

勝手に高上がりにすれば?

mirai4463さん

2012/11/1623:45:45

釣りですか?
だって、そんな学校に言う親なんて絶対に居ませんし、コンビニ弁当を持たすくらいなら普通、家で親が弁当を作りますから。
いくら、嫌いな食べ物があっても毎日、全部残す子なんていてません。5時間目、6時間目まである日なんか空腹で考えたって分かります!
それに何故、給食費の件にNHKが出て来るのか意味不明です。
もう少し文面を考えて質問して欲しかったな。残念!!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。