ここから本文です

FXシステムトレードに 最低限必要なPCのスペックや モニターの台数など 教えて下さい。...

fxit10241041616さん

2012/11/1621:50:32

FXシステムトレードに
最低限必要なPCのスペックや
モニターの台数など
教えて下さい。

仕事から帰っての…
夜(ニューヨーク時間)
での取引を考えています。

取引専用のPCを用意できますの

で…
PC、モニターは
何台あると便利とか…

メモリーやCPUは
どの程度のスペックが
あればよいなど…

システムトレードなさっている方々
アドバイス宜しくお願い致します。

閲覧数:
1,618
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zaneltofさん

2012/11/1623:55:22

最低構成ならノートPC一台でもできますよ

便利かというとメインで使うPCと何かあったと時用にサブはあった方がいいかもしれないです。
取引自体は対して負荷はかからないので最新のPCならi3もあれば十分かと

メモリは一応4GB、余裕を見て8GBですね。

トレード用なら安定性重視なのでOSは7一択ですね。

画面は多い方が便利ですが、どれくらい使うかどうかってのもあります。
3画面なら横におけるし、最近だとオンボードや安価なビデオカードでもうつせます。



4画面以上だと、ハイエンドビデオカードを使うか、安価な2枚のビデオカードが必要です。
また使い勝手を考えるとにモニターアームで上に持ち上げた方がいいです。



3画面以上だとビデオカードの種類にもよりますが、DisplayPortが必要な場合が多いので対応したモニターにしてください。
モニターは安価でも大丈夫なので1~2万くらいでしょうか。


あとは予算次第ですね。
取引専用PCとのことですが、どれくらいの予算をかけるかですね。

PCの購入金額はFXのための投資なので、その分を回収できないと貯金してた方がましですからね

質問した人からのコメント

2012/11/17 12:02:57

降参 詳しいご回答ありがとうございます。
自分の質問から抜けていた
OSの事まで…
ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

他の方々も
ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/11/1709:55:49

PCのスペックに左右されるようでは、トレードとして失敗ですね。

dayta45さん

2012/11/1623:24:59

普通にWindows7が動作するマシンでよいかと思いますよ

個人的にはしっかり取引したいのであればデスクトップパソコンでモニター2台が良いですね
ビデオカード(DVI×2)1枚でマルチモニターできますし
CPUはcore2くらいからメモリは4GBあればよいと思います