ここから本文です

東京23区内には、今ではもう水田や畑はなくなったのでしょうか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

abc********さん

2006/10/2212:50:27

東京23区内には、今ではもう水田や畑はなくなったのでしょうか?

閲覧数:
568
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2006/10/2212:55:52

水田は・・・すでにほとんど無くなってしまったようです(1haほど)
畑については練馬区・世田谷区・足立区・江戸川区・葛飾区 などに少しずつ残っているようです。
http://www.toukei.maff.go.jp/shityoson/map2/13-01/100/index.html

質問した人からのコメント

2006/10/26 22:54:58

感謝 水田もまだ残っているのですか?
見たいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

編集あり2006/10/2213:06:15

キャベツ畑が有名な練馬区には、田んぼもあります。
近くの学校では、稲刈りして、お餅にします。

でも田んぼが一番多いのは
葛飾区の3600アールあまり。
足立区、目黒区と続きます。

dan********さん

2006/10/2212:51:20

水田は知らないですけど、畑ならありますよん。練馬区にはね...