ここから本文です

スダチとカボスって似てますよね?

ffk********さん

2012/11/1623:25:57

スダチとカボスって似てますよね?

閲覧数:
330
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sag********さん

2012/11/1701:30:26

そうですね。

私の両親は徳島県(すだちの名産地)出身、私も幼いころからすだちに慣れ親しんできました。

結婚した相手は大分県(かぼすの名産地)出身。義母がよく箱いっぱいのかぼすを送ってくれます。

母に「かぼすたくさんあるけどいる?」と聞くと「すだちがたくさんあるからいらん」と言われます。

言いはしませんが、お互いに「やっぱりすだち(かぼす)が一番」と思っているようです。

私自身はどっちでもいいです。美味しければ(*^o^*)

質問した人からのコメント

2012/11/23 09:01:42

成功 ありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2012/11/1712:07:13

そうですね、全く知らない人に逆で教えても信じてしまうかも
ってぐらい、似ていますが、全くの別物です
ちなみにYahoo!知恵袋の過去質問より
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q149849074

私はどちらも好きです

そうですね、全く知らない人に逆で教えても信じてしまうかも
ってぐらい、似ていますが、全くの別物です...