ここから本文です

もののけ姫についてです。 アシタカの声優をされた方って誰でしょうか。 サンの...

mai********さん

2012/11/1709:23:27

もののけ姫についてです。
アシタカの声優をされた方って誰でしょうか。
サンの声優さんも教えてください。

閲覧数:
1,590
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sa1********さん

2012/11/1709:44:41

アシタカの役をされた方は松田洋治さんという声優であり俳優としても活躍されている方です。
今までアニメや吹き替えでは風の谷のナウシカのアスベル役や、タイタニックのジャック・ドーソンの吹き替えなどをされているようです。

サンの役をされた方は女優の石田ゆり子さんです。
もののけ姫ではサンの他にカヤの役もされています。

どちらも良い声をなされていますよね(^^)

質問した人からのコメント

2012/11/18 15:16:14

ありがとうございました。もののけ姫が大好きなのに声優をなさっている方をしらなかったので、助かりました。

「アシタカ 声優」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

umz********さん

2012/11/1711:24:34

下の方もおっしゃるように、松田洋治さんという舞台俳優として活躍されていらっしゃる方です。

しかし、松田さんは本業じゃないのにあんなにアニメ作品としてマッチした声なのは、これが初めての声優作品ではないからです。

1984年に放映されたスタジオジブリ作品の第1作『風の谷のナウシカ』でも、音響監督の斯波重治さんに見出だされアスベル役に抜擢されました。

そこで、斯波さんに声優として鍛え上げられた経験があったからでしょう。ちなみにナウシカを演じた島本須美さんも、『もののけ姫』ではこれまでとは毛色の違う、姐御肌のトキという女性を演じられていましたからね。

サンを演じた石田ゆり子さんも、スタジオジブリの作品『平成狸合戦ぽんぽこ』で、おキヨ役に抜擢され、斯波重治さんに並ぶアニメーション音響監督である浦上靖夫さんに、声優として鍛え上げられたから、あそこまでサンの声を違和感なく演じられたのでしょう。

このように一流の音響監督がいらっしゃれば、本業の声優じゃない俳優女優の方も声優として申し分ない実力をつけられるのでしょう。