ここから本文です

iPhoneの天気アプリおかしくないですか? 気温がいつも60度とかなんですけどww

kashi_wage3さん

2012/11/1715:38:34

iPhoneの天気アプリおかしくないですか?
気温がいつも60度とかなんですけどww

閲覧数:
7,637
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2012/11/1715:50:52

別におかしくはないよ。気温が60度ってのは間違っていない。

実は温度の「度」には2種類あって、日本で一般的に使ってるのは摂氏の「℃」
しかし欧米の一部では一般的に使ってるのは華氏の「°F」

摂氏60度だったら熱中症で死者続出モノの大惨事だが、華氏60度(60°F)なら摂氏に直せば15.6℃のことなので、気温の値としては当たり前な数値になるわけ。

iPhoneのアプリのデフォルト設定が「華氏」になってるんですよ。
設定で「摂氏」に直してあげてください。

質問した人からのコメント

2012/11/17 17:00:39

笑う ありがとうございます。
おかげで謎が解けましたw

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ore_2012さん

2012/11/1715:40:11

マジで言ってる?

ねえ、マジで言ってる?