ここから本文です

旦那の浮気未遂に苦しんでいます。 旦那25歳、私25歳。付き合って7年、結婚して...

mik********さん

2012/11/1717:03:28

旦那の浮気未遂に苦しんでいます。

旦那25歳、私25歳。付き合って7年、結婚して5ヶ月の夫婦です。
念願の赤ちゃんもでき、幸せの真っ只中での浮気未遂でした。

旦那の携帯に毎日たくさん

のメールが届くようになり、不信に思った私は嫌がる旦那に無理やりパスワードを聞き出し携帯を見ました。

すると、Facebookの中で女の子と会う約束をしていました。
その日は男友達と飲みにいくと言っていた日で、私にばれるまでの短い期間でしたが、朝から晩までやり取りしていたようでした。
内容も「今嫁いるからまた明日メールするね(´ε` )」と私を邪魔に思ってるようなメッセージのやりとりに絶望しました。

他にも旦那がよく行く居酒屋の女からの「会いたいよー」のメッセージ。旦那のサッカーに呼ぶ約束。

実際に会ってはいないようでしたが、毎日つわりと戦っていた私には黙って許せる余裕もなくて、泣きながら旦那を責めてしまいました。

離婚も考えましたが、泣いて謝る旦那の姿をみて私も許せるように頑張ろうと思うことができました。

ただ、1つもやもやしていることがあり、女の子に直接メールをするか迷っています。

付き合っていた頃からお互いヤキモチ妬きで異性の友達は登録していなかったのですが、旦那のLINEには20人近くの女の子が登録されており浮気未遂発覚で今はブロックリストに入っています。

旦那に傷ついてもいいからどんな関係だったか聞かせてとお願いすると、地元の友達数人と、居酒屋で番号交換した子が数人と後はわからないと言われました。

何度聞いても答えは一緒で、もう自分で調べるしかないと思っています。

登録されている女のこは、みんな派手で夜の仕事のように見えるので、旦那のふりをして「どこの店だっけー?」的なメールをして関係を探ろうか迷っています。

でもそこまでやる必要があるかと思う自分と、傷ついても全部知りたいと思う私がいます。

女の子も旦那のことももう責める気はありません。ただ私のもやもやを取り除きたいだけなんです。

普通の人が考えることじゃないのはわかっています。どなたかアドバイスお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

don********さん

2012/11/2000:59:55

もやもやしますよね…私だったらの立場で考えてももやもやしますから。きっと主さまと同じように調べつくすと思います。
このもやもやって時間が解決してくれるか、自分が起こした行動でスッキリするかのどちらかと思うんです。

旦那さまや女の子を責める気はないとありましたが、もし調べることによって新たに主さまが傷つくような事がわかったら責めたりしませんか?
旦那さまに調べてる事がわかったら旦那さまは怒りませんか?
…色んな不安がありますが、調べた後の主さまの気持ちやその後に起こる事は誰にもわかりません。
だからこそ自分の思ったように行動して良いと思います。

質問した人からのコメント

2012/11/23 07:40:38

皆さんアドバイスありがとうございました。本当は1人1人にお返事したかったのですが、この場を借りて皆さんに報告させてもらいます。皆さんからのアドバイスを受け、昨日までメールをするかしないか悩んで、結果女の子達にメールしました。
予想通りキャバのコがほとんどで、中にはセクキャバのコもいましたが旦那のことは許すと約束したので、これからまたいい関係が築けるように私も頑張ります‼

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mak********さん

2012/11/1802:26:08

世の中には知らない方が良い事もあります。

それに、質問者さんが動揺しているのを
その女の子達が楽しんでいるかも知れないと思うと、
悔しくないですか?(相手は仕事の一環でしょうし)

もし何かあっても、妻である質問者さんが一番優位です。
ここはどっしり構えて、ご主人や女の子達に
器の大きさを見せつけるべきかと思います。
責めるよりも許した方が、ご主人も罪悪感を感じますよ。

art********さん

2012/11/1719:57:29

厳密に言うと会うだけでは浮気とはいえません。悲しいですがそれが現実です。肉体関係になってこそ浮気なのです。しかし…そうは言っても違う女と会うとか新婚なら有り得ないですね。お互い愛し合っていれば他の女性など目もくれないとおもいます。ただし、浮気は問答無用でした者が悪いのです。奥様との性格不一致など一切関係ありません。よく話し合い解決の糸口をみつけてください。ちなみに浮気は直りません。今を乗り越えても間違いなくまたやります。

相手を責めるのではなく、一緒に問題を考える。この姿勢がなければ話し合いをしても喧嘩になるだけです。問題を決して押し付けたり、相手のせいにしてはダメですよ。それから…自分の辛さを相手にわかってもらおうとしても無駄です。それを言えば言うほど相手の気持ちは離れていきます。モヤモヤは残念ながら一生消えません。ですが、そのことを一緒に乗り越えることはできると思います。感情的にならずに。冷静に。
ちなみに自分も現在浮気されています。(泣)

saw********さん

2012/11/1717:20:15

きっと、そうしないと気が済まないのでしょうね。
こんな状況の時に裏切られたという現実に直面するよりは
前後関係を捜査しているほうが気も紛れるのかもしれません。

すべてが分かったら本当にもやもやがなくなるのかなぁ・・・。
身体の関係があったらショックでしょうが、なくてもショックなのでは。
もやもやがなくなるというか、本当はまだ許せていなくて
(それこそそれで当然ですが)分かったことで迷いのない結論が
出せるという意識からかもしれませんね。

納得の仕方は人それぞれ。思うようにされたらいいと思います。
ただ、お腹にいる赤ちゃんのためにあまり思い詰めないでいて
くださいね。

qat********さん

2012/11/1717:08:38

あなたの価値を下げるようなことは止めなさい。そのメール、連絡していた事実を確実に証拠として残しましょう。そして、あとは彼に優しく接してあげて下さい。もし、また同じようなことがあれば最後まで証拠をとり、弁護士を立てましょう。自分の価値は落としちゃダメよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる