ここから本文です

ICOCAの料金って駅でどうやったら調べれますか?

bas********さん

2012/11/1722:43:30

ICOCAの料金って駅でどうやったら調べれますか?

補足現在のICOCAに入ってるお金を調べたいです

閲覧数:
174
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/11/1801:59:43

駅の券売機にICOCAを投入し 「履歴表示」をタッチする。 一番下に出る金額が残額。

あるいは入金専用の機械に投入したら残額が出る、そこでキャンセルすればよい。

質問した人からのコメント

2012/11/18 06:59:56

おぉー
なるほどー
とてもわかりやすい答え方でした
ありがとうございます(^ ^)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yko********さん

編集あり2012/11/1722:58:06

ICOCAだけを買うんだったら、駅の窓口もしくは販売機で2000円必要。うち500円はデポジット(預かり保証金)、残り1500円がチャージ額。
ICOCA定期券は、区間によって運賃が違うんで、下調べはJR時刻表・JTB時刻表(いずれも大きなもの)のピンクのページで。最終確認は駅のみどりの窓口で。

補足を受けて。
コンビニでチロルでも買ってICOCAで支払いすれば、駅じゃなくても残高見れるよ。
なんか話があさっての方向にそれてるな。

sky********さん

編集あり2012/11/1722:50:51

×:料金
○:運賃

ICOCA利用でも、運賃は普通の切符を買う場合と同じ。
なので…乗る駅で、降りたい駅までの運賃表を見れば良いだけ(券売機の上の方にある)

◎補足を受けて…
質問が全く別な話しになっている。
そのような事を聞きたいのなら、始めからそのように書いてもらいたい。ワザワザ「曖昧な書き方」などしないように

駅でなら、券売機に入れれば残高が表示される
ICOCA対応のジュースの自動販売機があれば、商品ボタンは押さないで、ICOCAをタッチすれば金額表示される