ここから本文です

筑陽学園高校と九州産業大学附属九州高校についての質問です。

dl_********さん

2012/11/1722:55:32

筑陽学園高校と九州産業大学附属九州高校についての質問です。

自分は偏差値55、内申点33、美術は4・5です。
校則は普通ほど、クラスのみんなが仲の良い高校志望です。



今、筑陽のデザイン科と九州高校のデザイン科のどちらを受けようか迷っています。

九州高校は後悔するという人もいますし、筑陽は校則が厳しいと聞いております。



自分にどちらがあってるか考えてください!

閲覧数:
6,896
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tk_********さん

編集あり2012/11/1923:41:24

この二校の比較となると、学校が所在する場所が離れているので・・
一般的には福岡市南部~筑紫地区、西鉄大牟田線沿線に住んでいれば筑陽学園でいいだろうし、市営地下鉄沿線・JR鹿児島本線本線沿いであれば、九州高校でいいでしょう。
芸術系の大学に進学を検討しているのなら、九州高校であれば九州産業大学に内部進学制度で進学できるので、その点のメリットは有るかと・・。
「九州高校は後悔するという人もいますし、筑陽は校則が厳しいと聞いております。」というのは、各々の主観も有ると思うので・・九州高校も校則は相応に厳しいはず。
但し、普通科を含めて系列大学にエスカレーターで進学できる分、校則というか“校風”が、系列大学を持たない高校に比べると緩いことはあるかもしれません・・。

質問した人からのコメント

2012/11/21 22:00:51

ありがとうございます!先生ともじっくり考えてみます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる