ここから本文です

windows7を新規インストールしたところ、boot関係のSystem Reservedパーティション...

kat********さん

2012/11/1722:58:58

windows7を新規インストールしたところ、boot関係のSystem Reservedパーティションがwindows等のインストールパーティションの後方に配置されてしまいました(理由/原因は不明)

HDDの先頭(windows等インストールしたパーティションの前)に移動する方法をご教授願えないでしょうか。
PCをバックアップし、HDD先頭にパーティーションを作成し、その後方の別パーティーションにwindows関係のパーティーションデータのみ復元し、
システム修復DISKでスタートアップ修復を掛けたのですが起動できませんでした。
(バックアップと復元はAcronis True Image Homeを使用)
そのあと、コマンドプロンプトからBootrecでの修復や、bcdbootでMBR作成を実施しましたが修復できませんでした。
なお、この環境でPCは正常動作できていますが、このHDDをSSDへの換装に問題があるため直したいです。

閲覧数:
598
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2012/11/1822:50:14

クリーンインストールしたんかな

質問した人からのコメント

2012/11/22 14:14:05

webでいろいろ調べ、TestDISKで修復を試みましたが、私の技量ではNGでした。
結果ご教授の通り諦めてクリーンインストールでした。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる