ここから本文です

至高の大学ランキングです。

shi********さん

2012/11/1807:31:17

【S+】東京
【S-】京都
【A+】大阪 一橋 東京工業大学
【A..】名古屋 東北 九州 慶應義塾
【A-】北海道 神戸 早稲田
-----------------------------------------------------------------------
【B+】筑波 横浜国立 東京外国語 お茶の水 ICU 上智
【B..】千葉 広島 岡山 大阪市立 首都 同志社
【B-】京都府立 大阪府立 金沢 横浜市立 明治 立教 関西学院 東京理科 国際教養
【C+】東京学芸 熊本 新潟 三重 埼玉 滋賀 奈良女子 立命館 中央
-------------------------------------------------------------------------
【C..】小樽商科 岐阜 信州 愛知県立 青山学院 学習院 津田塾 長崎 静岡
【C-】 茨城 鹿児島 静岡県立 兵庫県立 神戸市外国語 法政 関西
以上は高学歴です。(大卒基準)
以下は低学歴です。(大卒基準)
【D+】岩手 福島 宇都宮 群馬 山口 香川 徳島 愛媛 都留 南山 成蹊
【D..】弘前 秋田 佐賀 島根 鳥取 山形 宮崎 和歌山 山梨 富山 福井 高知
大分 滋賀県立 高崎経済 北九州 武蔵 成城 明治学院 西南学院
【D-】琉球 鳴門 下関 県立広島 熊本県立 長崎県立 國學院 日本 専修 甲南 龍谷 近畿 京都産業
【E+】釧路 青森公立 会津 奈良県立 尾道 島根県立 宮崎公立 駒澤 東洋 獨協 創価
文教 東京農業 愛知 大阪経済 佛教 中京 広島修道 福岡 東京都市
【E-】東海 神奈川 東京経済 玉川 名城 愛知淑徳 北海学園 広島修道 立命館アジア
このランキングは偏差値・就職・大学の格・役員実績・名声・キャリア採用試験等のすべてを含めた総合ランキングです。
感想を求めます。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mit********さん

2012/11/1810:44:48

世の中に出た時 絶対的な効力を持つものは...

知恵袋で愚痴るは一時の恥

不細工 ブサメンは一生の恥

その顔では人類が絶滅すりまで永遠に罵倒され続けますよ...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2012/11/1900:33:11

こんばんは。
貴方のご質問ば拝見しました。
こん「至高の大学ランキング」とは、何べんか見た事ん有るバッテンか、何処が出しとるランキング表だろか!?
いくら、偏差値だけじゃなくて総合的な判断ていうたっちゃ、入試方式や入試科目数ん違う国公立と私立大ば同じ基準で比較する事自体おかしかっタイ。
こん知恵袋に良く登場しなはる、r-machineさんの東進のデータん方が遥かに完全に近かバイタ!

chu********さん

2012/11/1822:15:45

立命館が高学歴ですか?
また、早慶が高すぎます、私立は所詮私立、東大落ち慶応と、慶応及び私大1本では、中身が違い、このようなクラスで表わすのには無理、また、医学部、薬学部の扱いは?

名古屋市立大、薬学は全国でも、京大、阪大に次ぎます、他学部も当然、都会、公立大ですので難関です。
名古屋市立大を見落としてる時点で、失格です。

nik********さん

2012/11/1815:19:36

北大は4ランクダウン。東北大は3ランク下げてね。

あと、関西の公立大が低すぎ。都市圏の公立は簡単じゃないよ。
それに最下位の秋田が中部の富山と同じワケないし、高崎経済が武蔵と一緒?
あなたホントに受験を経験したの?
(和歌山や奈良県立に落ちたのでしょうか?)

【S+】東京
【S-】京都
【A+】大阪 一橋 東京工業大学
【A..】名古屋 慶應義塾
【A-】九州 神戸 早稲田
-----------------------------------------------------------------------
【B+】筑波 横浜国立 東京外国語 ICU 上智
【B..】千葉 広島 東北 大阪市立 首都 同志社
【B-】熊本 埼玉 岡山 北海道 東京学芸 明治 立教
【C+】静岡 信州 奈良女子 立命館 中央
-------------------------------------------------------------------------
【C..】岐阜 三重 神戸市外語 愛知県立 青山学院 学習院
【C-】 宇都宮 群馬 滋賀 静岡県立 兵庫県立 法政 関西

【D+】和歌山 山梨 福井 滋賀県立 高崎経済
【D..】山口 香川 徳島 愛媛 都留 南山 成蹊
【D-】佐賀 北九州 大分 高知 県立広島 成城 明治学院 西南学院

【E+】宮崎 島根 福島 鳴門教育 下関市立 國學院
【E.】岩手 琉球 島根 日本 近畿 名城
【E-】山形 弘前 島根県立 中京 東洋 駒沢

【F+】秋田 東海 工学院 東京経済
【F..】青森公立 帝京
【F-】釧路公立 目白 高千穂

zzt********さん

2012/11/1814:12:05

疲れますね!!
何が面白いですか…

ran********さん

2012/11/1807:38:50

レベル11
東京大(理Ⅲ)、京都大(医)

レベル10
東京大、京都大、国公立大医学部

レベル9
一橋大、東京工業大

レベル8
北海道大、東北大、名古屋大、大阪大、神戸大、九州大

レベル7
筑波大、東京外国語大、お茶の水女子大

レベル6
千葉大、首都大学東京、横浜国立大、電気通信大、東京農工大、新潟大、金沢大、広島大、岡山大、熊本大、長崎大、名古屋工業大、
名古屋市立大、京都工繊大、奈良女子大、大阪市立大、大阪府立大、神戸市外国語大 など

レベル5
小樽商科大、弘前大、群馬大、埼玉大、東京学芸大、信州大、静岡大、三重大、
滋賀大、兵庫県立大、和歌山大、香川大、山口大、鹿児島大 など

レベル4
その他国公立大

レベル10
慶応義塾(医)

レベル8
早稲田大(政経・法・文・各理工など)、 慶應義塾大(経済・法・理工など)、私大医学部

レベル7
早稲田大(人間科学・社会科学・国際教養など)、 慶應義塾大(SFCなど)、上智大

レベル6
東京理科大、中央大(法)、関西学院大、 同志社大、

レベル5
明治大、青山学院大、立教大、法政大、中央大、立命館大、
関西大、学習院大、津田塾大、南山大、私立大薬学部 など

レベル4
日本大、東洋大、駒沢大、専修大、京都産業大、 近畿大、甲南大、龍谷大、成蹊大、成城大、明治学院大、
國学院大、武蔵大、東京農業大、東京電機大、芝浦工業大、神奈川大、愛知大、名城大、福岡大、
西南学院大、東京女子大、日本女子大、学習院女子大、同志社女子大、京都女子大 など

http://www.toshin.com/curriculum/images/kouza_en.pdf

東進

大変失礼ではありますすが
上の東進のデータと比較すると非常に見劣りがしますね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる