ここから本文です

職歴に水商売

kab********さん

2012/11/1811:44:17

職歴に水商売

職歴に水商売がある場合何て書いたらいいのでしょうか?
全く別の職種に転職する場合、水商売は不利でしょうか?

閲覧数:
388
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ero********さん

2012/11/1811:58:25

お店の屋号ではなく、正式な会社名のみを記載し、接客を担当していたと記載するしか方法はないでしょう。

転職を希望される職種が接客関係であれば、経験が活かせるでしょうが、一般的な職種では、有利になるとはいえないでしょうね…

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

転職 の求人情報(1,426,937件)

転職コンサルタント【経験者募集 】|人材カウンセラー
  • ティ・アイ・エス株式会社 東京オフィス
  • 正社員
  • 月給28.5万円〜
  • 東京都千代田区
転職ナビ
保育転職・キャリアチェンジ
  • 保育専門派遣・紹介のベルサンテスタッフ
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 大阪府守口市
らくらくアルバイト
大手人材会社の転職アドバイザー
  • 株式会社ディンプル
  • 正社員
  • 月給21.1万円〜33.1万円
  • 愛知県名古屋市中村区
株式会社ディンプル
[正社員]マイナビ転職EXPO出展 【Webアプリ開発】未経験も...
  • 株式会社ネットウェーブ| ★完全週休2日(土日) ★年休120日以上 ★残業10時間程 ★手当が充実!
  • 正社員
  • 月給22.5万円〜
  • 東京都文京区
マイナビ転職
[契]東京駅大手転職サイトのカスタマーサポート対応(受信...
  • 株式会社 TMJ
  • 正社員
  • 時給1,400円〜1,500円
  • 千葉県船橋市・その他の勤務地(1)
タウンワーク
40代、50代での転職も 中型ドライバー
  • RUN TEC 京浜支店
  • 正社員
  • 月給27万円〜38万円
  • 神奈川県川崎市川崎区東扇島
求人アスコム
正 異業種からの転職歓迎の営業や管理
  • 株式会社テクノスマイル 豊田支店
  • パート・アルバイト
  • 月給21万円〜28万円
  • 愛知県刈谷市
DOMO!NET
正社員│人材派遣会社の営業│転職アドバイザー
  • 株式会社 コムズR&D
  • 正社員
  • 月給25万円〜29万円
  • 埼玉県熊谷市
イーアイデム
転職・天職探しで困っている方をお手伝い
  • 株式会社タイセイ
  • 正社員
  • 月給20万円〜30万円
  • 静岡県静岡市清水区
JOBアルバイトタイムス
転職採用コーディネーター
  • 株式会社アイデム
  • 正社員
  • 非掲載
  • 大阪府大阪市西区西本町
マイナビ転職エージェントサーチ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mik********さん

2012/11/1912:48:50

昼仕事をされるのに、水商売経験を書くのは絶対にやめたほうがいいでしょう。
水商売が良いとか悪いとかの問題ではなく、一般的には書かないほうが無難だからです。

例えば、普通の会社は副業禁止ですが、過去にホステス経験がある女性とわかればそういうアルバイトをまたするんじゃないだろうか、と勘ぐられるわけです。

kaz********さん

2012/11/1814:59:43

水商売も立派な仕事と思いますが、異業種ならば履歴として書かないで、接客には自信あります…とアピールしたらどうかと思います。
また、面接時に「何故ですか?」と尋ねられた時のために、無難な理由も用意しといたらと思います。

ota********さん

2012/11/1811:56:27

水商売が全て印象が悪いのかという事については異論があります。真面にきちんと経営されている方も多くいらっしゃいますから。