ここから本文です

リアダブルタイヤのキャンピングカーのリアのタイヤの一つがバーストしたとき。整...

サバの塩焼き、海苔とご飯さん

2012/11/1815:42:44

リアダブルタイヤのキャンピングカーのリアのタイヤの一つがバーストしたとき。整備は良好だったとして、違法走行も無いとして高速道路で安全に止まれますでしょうか?

閲覧数:
784
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2012/11/1817:11:25

バーストして、1本が残っていた場合は、ブレーキをゆっくりと踏めば、安全に停止することが出来ますが、高速道路の場合は、そのまま、路側帯を走行して、PAないしは、SAまで、走行して、タイヤを交換してください。高速道路上で、タイヤを交換していた場合、トラック等に引っ掛けられ、死亡にいたる場合が多いですよ。 フロントのタイヤがバーストした場合は、絶対にブレーキは踏まないでください。車が転倒して大事故になりますよ。私も高速道路で経験しましたが、タイヤのゴムの部分がすっかり、無くなり、ホイールだけでの走行となり、たまたま、パトカーが後ろにいたので、後ろの安全をキープしてくれた、路側帯でタイヤを交換しました。

質問した人からのコメント

2012/11/18 17:29:50

降参 運転技術は自信無いですが、鈍感力には自信がありますので、慌てる事は無いと思います。
皆様、素早い御回答、有り難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zdm********さん

2012/11/1816:31:43

ダブルタイヤの1本がバースト フラフラしますが止められますよ 慌てずゆっくり

パンクは走行中は気づきませんね

イカ軟骨さん

2012/11/1815:46:30

それはあなたの運転技術次第です

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる