ここから本文です

本日宝塚歌劇を観劇中に、初めてタカラジェンヌが大階段からスベリ落ちる(?)の...

sor********さん

2012/11/1822:07:38

本日宝塚歌劇を観劇中に、初めてタカラジェンヌが大階段からスベリ落ちる(?)のを見ました。星組11時公演です。

フィナーレの時に夢咲ねねちゃんが大階段を踏み外したのか、小さな悲鳴とともにズルッと舞台に着地して、本当にびっくり(*_*;

生の舞台ですから、いろんなハプニングがあるとは思いますが、これはビックリしたというものは、ありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sso********さん

2012/11/1905:33:33

舞台装置の転換がうまく行かなかったのか、次のシーンに出る男役さんが、セットの壁に挟まれた!
次の瞬間、男役さんは、力技でセットをこじあけて登場。
男前でした。漢(おとこ)でした。

日本物で、主役の人が刀を抜いたあと、戻そうとしたら刀が鞘に入らない。
途中でつっかえて、困っていると、敵役の人が「刀がさかさまじゃ」と教えてあげていました。
敵役の人に教えられたとおりに刀を抜いて入れなおしたら、ちゃんと鞘におさまりました。
敵役の人は、なんだかとてもいい人になってしまい、場内は爆笑でした。

質問した人からのコメント

2012/11/19 22:19:04

成功 皆さん、結構いろいろなハプニングを見ていらっしゃるのに驚きました。
ベストアンサーは、一番ツボにはまった答えを選ばせて頂きました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

red********さん

2012/11/1916:35:20

私も、同じ日に見に行きました‼
ちょうど、オペラグラスで見ていた時なので、びっくりしました
((((;゚Д゚)))))))
多分、斜めに踏みだして、落ちたんだと思います。
心配していましたが、ねねさんは、
笑っていらっしゃって、やっぱりプロだなーと、実感しました。
幕が閉じてから、皆さん、その話で持ち切りでしたね。

kaz********さん

2012/11/1915:24:29

宙組『エリザベート』のお見合いのシーン、ルッキーニが転がしたオレンジを追いかけたエリザベート(はなぶささん)が、捕まえきれずに思いっ切り転んだ映像がDVDに残っていますよ。フランツ(和央さん)真面目に歌いながらも、笑いを耐えていらっしゃる姿に、プロだとおもいました。

kus********さん

2012/11/1915:08:36

バウホール公演「春の雪」11時公演で明日海りおさんの自宅の場面でニットジャケットのボタンを掛け違えて出てこられました。そういう着こなしかと思ったのですが、次のジャケットの場面ではちゃんとかけておられました。ビデオ収録の日だったので大丈夫かなと心配しました。

yok********さん

2012/11/1913:06:24

かなり昔…私の友人が宝塚で初舞台を踏んだ時、初舞台生のラインダンスの後で銀橋を渡りますよね?
その時、いきなり友人が消えました!!銀橋のカーブでオケに落ちたらしくて(笑)
でも、這い上がってきましたよ(^^;)
かなり身長のある子でしかが、這い上がってきた時は一番背の低い子のとこだったので目立ってました(笑)

それと、これは私自身ですが…某舞台で娼婦の役をやった時、歌の最後に胸元からスカーフを出して暗転!と云うキメの際に
スカーフと一緒に胸パットが!!綺麗に宙を舞って客席に落ちていく様を悲しく見送った経験が…(>。<;)
終演後、楽屋に可愛い紙袋に入った私の胸パットが届けられました(汗)
他にも、和物の芝居なのに舞台にレースふりふりのスリッパで出たり、草履を舞台袖まで蹴り飛ばしたり…転びそうになって
前の人の帯を掴んで解いてしまったり…色々やらかしました(^^;)

いやぁ生の舞台って面白いですよね?!

ran********さん

2012/11/1907:57:15

最近では、月組「ロミオとジュリエット」パレードで、銀橋からステージに戻る途中の龍真咲さんの羽に他の生徒さんのシャンシャンが絡まって、最後まで取れなかったことがありました。
滑った、転んだ、落とした、というのはたまに見ます。ショーのプロローグから大階段が出ていた時に、派手に転落した娘役さんもいたし、デュエットダンスの最後に銀橋へ向かう時に滑ったトップ娘役、ハチマキがほどけて手に持って踊った方も。ラインダンス中に、背後で上がっていくカーテンに被り物がひっかかって持っていかれてしまった生徒さんもいました。
生ですから、いくら稽古してもハプニングは付き物ですね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる