ここから本文です

もしできましたらお願いいたします。 子供の頃から友人に相手にされなかったり...

ten********さん

2012/11/1823:19:55

もしできましたらお願いいたします。

子供の頃から友人に相手にされなかったり、大切にされなかったり、甘くみられます。 自分の何がいけないか考えると、他人に興味がなく、人を大切にできていないからだと考えました。ストレートな言い方が酷い、無神経と何度か違う友人に指摘された事もあり、反省して直してきました。大人になってからはかなり改善し、常識的な言動と思いやりの心は持っているつもりですが、いまだにないがしろにされます。そういう出来事は自分が招いていると思いますが、あとは自分がどう変われば良いのでしょうか?アドバイス頂けたら幸いです。

補足笑顔でいてもないがしろにされた場合は、どう考えればいいですか?気にしないのですか?アルマジロになる前は何故ないがしろにされたのですか?いつも笑顔でいられる精神状態ってどんな状態でしょうか?

この質問は、sun********さんに回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sun********さん

リクエストマッチ

2012/11/2412:17:50

tennisismyfavoriteさん こんにちは。リクエストありがとうございます。
あなたのおっしゃるとおり、今の状況はあなたが招いています。
つまりはあなた自身で解決できることに他ならないことを知ってください。
常識的な行動や思いやりを意識する必要はありません。あなたが考える常識的な行動や思いやりは、誰かのためのものではなく自分自身を守るためのものとなってしまっています。
まわりの人からは、防具を身にまとったアルマジロのように見えてしまいます。アルマジロのように見える人に心を開いて話す気には、なかなかなれません。

あなたに長所と短所があるように、誰もが長所と短所の寄せ集めです。
あなたはあなたの短所を嫌う必要もありません。あなたはあなたの長所を意識し膨らませればよいのです。
そしてあなたが関わる人たちそれぞれの長所を1つ探してみてください。ささいな長所でかまいません。誰かの長所を見つける作業があなたの短所を少しずつ溶かしていくのです。そしてあなたは変わることを意識せずとも知らず知らず変わっていくのです。
防具の代わりにいつも笑顔をまとったあなたを将来像としてイメージし続けてくださいませ。

質問した人からのコメント

2012/11/25 23:23:02

降参 確かに…嫌な所ばかり焦点合っていました。それだから相手にされないんですね。ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる