ここから本文です

オメガの時計、シーマスターアクアテラかコンステレーションか---

mas********さん

2012/11/1900:40:29

オメガの時計、シーマスターアクアテラかコンステレーションか---

時計の購入予定で迷いに迷っています。
エルメス・タンデムに始まった私の時計探しですが、
紆余曲折(大げさですが)をへて、オメガ製にしようとするところまで腹が決まりました。
が、シーマスターアクアテラかコンステレーションかで悩ましく、、、

欲を言えば、放射線状の模様がフェースにあり、ダイヤが時刻として円状に周りに12個あるコンステレーションが価格内にあれば、
迷う必要はないのですが、そのタイプだと予算オーバーですし、シーマスターアクアテラのダイヤがあるタイプもしかり(円の外周にはダイヤがない方がいいです)。
なので、コンステレーションで何の模様もないホワイトシェルのフェースにダイヤが12個あるタイプの
123.10.24.60.55.002と、ダイヤは付いてないシーマスターアクアテラ231.10.30.61.02.001かで迷っています。

実際お店で両方見ましたが、どちらもSSですけど、ベルトはアクアテラのブレスの方が好みです。
また、アクアテラで気になっていた大きさもそれほど大きく感じず、ますます迷ってきた次第です。
また、お店の方に「どちらが人気ですか?」と聞くと「女性でしたらコンステレーションですね」と言われましたが、
そうなると逆にアクアテラがいいんじゃないかとも思いました。
それぞれの時計のコンセプトもそれぞれいいなと思っています(星・観測か海・水の惑星か)。

条件としては、価格は20万円以内のクォーツ
高級時計は初めてなので、現時点では、オートマティックの選択は入ってません。もしこの先、時計が愛おしいと思えて、また自分の無精な性分が意外にも時計に関して几帳面になれると思ったら持ってみたくなるかもしれません。でも価格的にはもう10万円上乗せすると買えるんですね、オートマティック。型によりますが。

ちなみに自分はアラフォーの既婚女性です(現在は仕事はしていません)。

景気後退の最中に物欲100%の質問で恐縮ですし、質問として面白くないかもしれませんが、
ご意見がありましたら、参考にさせていただきたいと思います。

補足お二方ともご意見ありがとうございました。

コンステレーションだとダイヤ付を希望してますが、冠婚葬祭の葬はさすがにダメそうでしょうね。

アクアテラ、秒針はノーチェックでした。そうか、そういうポイントもあるんですね。
コンステは、元々123.10.24.60.55.002が候補ですけど、それに近い型番の違いがいまいちよく分かりません。
また、クォーツで20万円以上は厳しいなあと思っています。
いずれにしても並行輸入で購入予定です。

閲覧数:
4,223
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

まぁさん

編集あり2012/11/2303:16:05

私はコンステレーション。用途が広いと思います。冠婚葬祭に使えます。

展示会に友と行き、この冠婚葬祭に使える?の一言でカルティエのタンクを買いました。賢い買い物だな~と感心。



何かにひかれてコンステレーションを選ばれたのだと思います。

実物はご覧になりました?写真とはまったく違いますよ。

スイス・ジュネーブ展(を時計と宝飾品)をここ数年見ていますが、思いきった華やかさは正直ないかな…

でも堅実さはしっかりと表現されていると思います。ここで決めず実物をじっくり見たり、はめたりされると自分にどのデ

ザインが「これ!!」と感じると思います。

母の誕生日にコンステレーションを送りました。普段使い+冠婚葬祭の婚は除き(結婚式には地味なので別の時計を使っています)

コンステレーション、私はオススメです。

質問した人からのコメント

2012/11/24 01:23:05

実はまだ迷っているのですが、
回答に補足いただいたこちらの方にベストアンサーをお贈りしたいと思います。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mid********さん

2012/11/1917:26:17

実用性が高いのはアクアテラ。
秒針の有無は大きい。

アクアテラはあの楔型のインデックスが良いので、むしろダイヤは無い方が美しいと個人的には思う。

ところで、この辺じゃだめなの?
http://kakaku.com/item/K0000215675/
http://kakaku.com/item/K0000339017/
http://kakaku.com/item/K0000150317/

ちょっとだけオーバー
http://kakaku.com/item/51609212981/