ここから本文です

出生時の体重が2910gで現在2732gだったら生理的体重減少は何%かわかりますか?計...

har********さん

2012/11/1902:58:42

出生時の体重が2910gで現在2732gだったら生理的体重減少は何%かわかりますか?計算式がわかりません(; ;)

閲覧数:
7,545
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nik********さん

2012/11/1911:47:52

{100-(現在の体重/元の体重)×100}%

なので約6%ですね。

質問した人からのコメント

2012/11/25 12:54:41

分かりやすく参考になりました!ありがとうございました(^O^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

qgk********さん

2012/11/1911:32:50

2910*0.9=2619・・・10%減少

2732÷2910=0.93883161512 ですので、約7%弱減少ですね。