ここから本文です

節約の為、ストーブは1番弱くしてあるので、ちょっと寒いです。 着込みたいので...

dpq********さん

2012/11/1903:03:26

節約の為、ストーブは1番弱くしてあるので、ちょっと寒いです。
着込みたいのですが、洗濯物増えるのが嫌なんですが、
現在は部屋着きてる程度です。この上に着込んだら部屋着の上に着込んだものは洗わなくても

大丈夫でしょうか?汚れないと思うのですが。

閲覧数:
155
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qub********さん

2012/11/1903:13:16

節約を真剣に考えているなら、カテ違いかと。


着込む事で冷えに対抗するなら、部屋内の空気を循環させる、窓の外部に『プチプチ』を付ける(結露対策)、加湿する(空気が乾燥すると冷え易い)、身体を温める食べ物を食べる(肉でなくても、ソバ等の雑穀・根野菜・発酵食品も身体を温める食品です)等の工夫が必要です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dfs********さん

2012/11/2000:05:59

掛け布団は毎日洗ったりしますか?
今着る毛布って売っていますよね。
あれ温かくていいです。
私はあれを寝るときの掛け布団としても使っています。
なのでもしよければ着る毛布で暖をとって、
そのまま布団の中に入っちゃってもOKです。
もちろん洗濯はそんな頻繁にしなくても大丈夫です。
したければ別ですが^^

ボブさん

2012/11/1911:16:47

暖かくなる、春先に洗えば良いのでは?

mim********さん

2012/11/1903:08:45

別に、1回着てすぐに洗うことはないが、そのままずーっと着続けても汚れないって物では決してありませんから、何度か着たら、ちゃんと上に着たものも洗ってください。