ここから本文です

ハードディスクのデータを復元をしようとしていますが、どのソフトを使ったらいい...

sol********さん

2012/11/1908:44:54

ハードディスクのデータを復元をしようとしていますが、どのソフトを使ったらいいですか?

出来れば以下の中から、おすすめを選択して下さい。

・Superファイル復活4(株式会社インターコム)
・完全復活12シリーズ(JungleJapan)
・ファイルデータシリーズ(AOSテクノロジーズ株式会社)
・解決!まるっと復元(株式会社ジャストシステム)
・HD革命/FileRecovery(株式会社アーク情報システム)

ちなみにこの5つなのは、店から持って帰ってきた体験版がこれらだからです(店の場所は東京の錦糸町駅前のヨドバシカメラ)。単にそれ以外で探すのが面倒だからと言う理由ですが、もしこの中以外でおすすめがあればそれでもいいです(適当ですみません)。

あと、各ソフトにそれぞれスタンダード版とプロフェッショナル版がある様ですが、その違いは何ですか?ものによってはプロフェッショナル版が1万円を超えるものもありますが、あまり予算はないので上限1万円までにしたいです。

それとハードディスクを壊してしまった状況ですが、iVDR-Sと言うプログラムのハードディスクを初期化する時に誤って、通常のハードディスクの方を初期化してしまったのが原因です。すぐに初期化を止めたので、完全にデータを消してはいないはずですが、I-Oデータと言う形式になってしまっている様なのですが、これも直りますか?

よろしくお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nag********さん

2012/11/1908:53:46

どれもにたもねですね
プロ版とスタンダード版の違いはソフトによりますが ディスクにかかれたバイナリ情報を表示するものや さらに高度な復元を行うものが多いです かといって消失してから長い間使っているなら復元は不能です

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tac********さん

2012/11/1910:05:17

外付けHDD 2Tで¥9000.バックアップソフト BunBackup 無料。
これだけ使えば、まず99%データを失うことは無いのにね。

定番の ファイナルデータ10plus 特別復元版+BUFFALO USB2.0用
外付けハードディスク 2TB⇒【まとめ買い特価】17,500円。

ハードディスクが「壊れていれば」ソフトでの吸出しが無理な場合も。まずおためし版でどこまでやれるか確認をして。
メンドクサ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる