ここから本文です

葬式の後、初七日に出席してくれといわれました。供物には何と書けばいいのでしょ...

sm0********さん

2012/11/1918:48:56

葬式の後、初七日に出席してくれといわれました。供物には何と書けばいいのでしょうか? 香典?霊前?仏前?

閲覧数:
621
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2012/11/1918:53:29

四十九日の法要までは
「御霊前」
でいいですよ。

最近は告別式で初七日まで
済ませてしまう事が多いのに
珍しいですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tot********さん

2012/11/2215:00:49

宗派はどこでしょうか?

例えば真言宗の場合は四十九日までは『御仏前』の表記は
使いません。『御霊前』や『御香典』『ご香料』などです。

浄土真宗の場合は告別式当日でも『ご仏前』を使えます。

via********さん

2012/11/1921:31:31

お葬式が済んだ後ですので、御仏前か御供えでしょうね。

私は、そんな上のしでお供え致します。