坊主にすると、薄毛対策になりますか?

薄毛、抜け毛945閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

納得しました

その他の回答(1件)

0

正直有力だと個人的には思います。 まず、『頭皮環境が改善される』大体の方はシャンプーの仕方やその後のドライヤーなどで頭皮環境を悪くしている場合があります。 基本シャンプーは頭皮地肌を洗うのが目的です、髪の多い方などは面倒なのか、髪が邪魔をして洗いにくいのか、しっかり地肌を洗えてないのが殆どです。なので髪の毛の少ないぶんしっかり洗えるはずです。 ドライヤーも本来は地肌を乾かすのが目的です、しかし正しい方法を知らない方や髪の毛が多い方はしっかりと乾かせていないのが殆どです。短髪や坊主ならしっかり乾かせます。 土の無いところに花は生えません。頭皮環境を整えない事には髪の毛は育たないのです。 なので坊主はかなり頭皮環境を整えやすい髪型と言えるでしょう。 そしてもう一点良いことは『気にしなくていい』という気持ち的の部分です。 薄げ毛の怖いところは過度に気にしてストレスをため込んでしまう事です。なにをするにも髪の毛を気にしてしまって知らず知らずのうちに精神的に疲れてしまいます。 悪循環ですよね、ストレスも薄げに関わる問題なのでもっと状況を悪くします。 なのでそのストレスから解放されると思うので良い手段だと私は思いますね。