ここから本文です

韓国と日本の時差ってどれくらいですか????????????????

fuj********さん

2006/10/2414:11:59

韓国と日本の時差ってどれくらいですか????????????????

閲覧数:
185,861
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sya********さん

2006/10/2415:04:33

先々の方が答えられているように国家の標準時間としての時差はありません。
ただ、日本の標準時間である
明石 34°N 135°E
と、例えば
ソウル 37°N 126°E
を比べたときには、東経(E)に約9°の差がありますので、
9(°)÷15(°/h)=3/5(h)
ですので、本質的な時差は36分(3/5時間)ありますね。

「韓国 日本 時差」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tet********さん

2006/10/2415:00:52

時差はありませんが、感覚的な時差は生じてきます。緯度的には1時間くらいは時差があってもおかしくないので、例えば日本では5時に日没だとしたら韓国では6時頃に日が沈みますのでその辺の違いも出てきます。
大体、韓国は置いておいて日本全国北海道から沖縄まで時差が同じなんて無理があります。他の諸外国は一つの国でいくつも時間帯を持っています。
アメリカと比べるのはものさしが違いますが、LAとNYなんて3時間違いますし、州によってサマータイムを取り入れてるところと、そうでないところがありますのでちょっと複雑です。

pre********さん

編集あり2006/10/2414:14:00

ないですよ。

*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....
http://www.venus.dti.ne.jp/~a6834/kanko.htm

yam********さん

編集あり2006/10/2414:14:12

ゼロです。日本と同じです。サマータイムもありません。。。。。。。。。。。。。。。。。。。