ここから本文です

出版社ってアルバイトから正社員への雇用は多い方ですか?

gdm********さん

2012/11/2101:03:49

出版社ってアルバイトから正社員への雇用は多い方ですか?

閲覧数:
1,134
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alp********さん

2012/11/2110:53:22

新卒を採用するような中堅から大手の出版社では少ない方だと思います。

数人でやっているところは、アルバイトからという人も結構いますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

miz********さん

編集あり2012/11/2101:30:24

正社員の採用には入社試験が行われるので
アルバイトからの登用はまず無いと思います。
会社は新卒を採用したがります。

【追記】
会社にもよると思いますが
一般にアルバイトさんからの登用には社員の推薦などが必要で
新規募集の入社試験~面接に合格するよりハードルが高いです。。。