ここから本文です

ホテルの対応に憤慨しています。先程、バイキング形式で、朝食を食べた際に娘の好...

mjmjmdajgjvさん

2012/11/2108:06:08

ホテルの対応に憤慨しています。先程、バイキング形式で、朝食を食べた際に娘の好きな揚げ物やデザートがありました。 娘は持って帰って、バスの中で食べたいと言うので、タッパやビニール袋に入れ始めました。すると、従業員のババアがそういう事はしないで欲しいとほざくんです。
頭に来て、娘は起きたばかりでそんなに食えないんだ。そんなら、そういう事書いて貼っとけ!と怒鳴りつけました。少しして責任者が来て、それならどうぞと言うのですが、あまり対応が良くなかったのです。
食い放題なのにいい加減な対応ですよね?因みに、自宅近くのバイキングレストランは持ち帰り禁止と書いてあるので勿論持ち帰っていません!

閲覧数:
216,034
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

potariro1962さん

2012/11/2108:25:02

沢山の下手くそな釣り御苦労さん、誰の真似?

2012/11/21
08:06:08 ホテルの対応に憤慨しています。先程、バイキング形式で...
地域、旅行、お出かけ > 国内 > 観光地、行楽地20
2
.2012/11/21
08:05:37 ホテルの対応に憤慨しています。先程、バイキング形式で...
地域、旅行、お出かけ > 国内 > ホテル、旅館0
1
.2012/11/20
12:35:08 我が家の教育方針に陰口たたくツアーの同行者の連中はと...
地域、旅行、お出かけ > 国内 > 観光地、行楽地0
1
.2012/11/20
12:34:18 我が家の教育方針に陰口たたくツアーの同行者の連中はと...
子育てと学校 > 小・中学校、高校 > 小学校92
3
.2012/11/20
12:33:40 我が家の教育方針に陰口たたくツアーの同行者の連中はと...
子育てと学校 > 子育て、出産 > 子育ての悩み61
2
.2012/11/20
08:05:53 家族旅行で泊まった旅館の対応(7才の娘が旅館の中で走...
地域、旅行、お出かけ > 国内 > ホテル、旅館115
6
.2012/11/20
08:04:40 家族旅行で泊まった旅館の対応(7才の娘が旅館の中で走...
地域、旅行、お出かけ > 国内 > 観光地、行楽地56
2
.2012/11/20
01:07:50 家族旅行で泊まっている旅館の対応に憤慨しています。7...
地域、旅行、お出かけ > 国内 > 温泉86
5
.2012/11/20
01:06:52 家族旅行で泊まっている旅館の対応に憤慨しています。7...
地域、旅行、お出かけ > 国内 > ホテル、旅館56
6
.2012/11/19
08:03:57 小学校のせいで、家族旅行初日から胸くそ悪いです。今日...
子育てと学校 > 子育て、出産 > 子育ての悩み105
2
.2012/11/19
07:57:20 小学校のせいで、家族旅行初日から胸くそ悪いです。今日...
子育てと学校 > 小・中学校、高校 > 小学校256
11
.2012/11/17
17:20:12 7才の娘が、ピアスをつけたいと言うので、耳に穴を開け...
子育てと学校 > 子育て、出産 > 子どもの病気とトラブル45
6
.2012/11/17
16:35:50 7才の娘なんですが、ピアスをつける為に耳に穴を開ける...
健康、美容とファッション > ファッション19
2
.2012/11/17
16:35:09 7才の娘なんですが、ピアスをつける為に耳に穴を開ける...
子育てと学校 > 子育て、出産 > 子育ての悩み55
4
.2012/11/16
22:02:02 我が家の教育方針がおかしいと言っている担任は、首にす...
子育てと学校 > 子育て、出産 > 子育ての悩み64
9
.2012/11/16
19:14:26 給食費の事で娘の通っている小学校と揉めています。最近...
子育てと学校 > 小・中学校、高校 > 小学校263
13
.

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kotiraekimaeさん

2012/11/2621:18:14

書いてなかったら何でもしていいわけないでしょうに・・・・。
残念すぎる。私はまだ子供もいない若輩者ですが、そのくらいは常識ですよ。
質問者様もご自身のお嬢様の事はお分かりでしたら、お嬢様がご飯を召し上がれる時に食事会場に連れて行くべきですよね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

poirot0202さん

2012/11/2108:38:50

いや、持ち帰り禁止なのは常識ですが・・・

トピ主さんの方が常識が無かっただけですよ。
もう少し一般常識を身につけると良いです。

ii_kukiさん

2012/11/2108:18:15

まあ、ホテル側の対応が悪かったとは思いますが・・・

食べ物は、原則持ち帰ってはいけない事になってますよね?
保健所の指導で、そうなってますよ。
食べ物を持ち帰った人が食中毒になって・・・が多く、
その責任がどちらにあるか分からないためです。

それと、食べ放題だと、持ち帰って良いんですか?
その場では、いくら食べても良いけど、持ち帰っちゃダメですよね?

それは、こちらも知っておくこと(常識)と思います。

超高級ホテルに「持ち帰り禁止」って張ってあったら、ちょっと???な感じがしませんか?
そこは、利用する側のモラルの問題でもあると思うんですけど。

ホテルの対応が、
「保健所から指導があり、持ち帰りできないことになっております」
「もし、どうしてもという事でしたら・・・」

という対応であったならば、こちらに書き込みなどされなかったでしょうが・・・

2012/11/2108:08:58

いやいや、非常識なのはあなたの方でしょう。
バイキングや食べ放題でテイクアウト禁止は書くまでもない常識です。
クレームつけられた従業員が可哀想です。