ここから本文です

タンパク質について

mad********さん

2012/11/2114:31:51

タンパク質について

タンパク質の役割とはなんですか?

閲覧数:
190
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nir********さん

2012/11/2122:37:14

・触媒(酵素)
・構造タンパク質

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sc_********さん

2012/11/2211:59:16

構造タンパク質;結合組織のコラーゲン、エラスチン
輸送タンパク質;ヘモグロビン、血清アルブミン
貯蔵タンパク質;フェリチン
防御タンパク質;血清抗体
触媒タンパク質(酵素)、脂肪酸合成酵素(脂肪酸をつくる)、乳酸脱水素酵素(ピルビン酸と乳酸の相互変換を触媒)
収縮タンパク質;筋肉組織のアクチミン、ミオシン