キャバ嬢とスナックホステスとクラブの女性は同じ水商売でも何か違いますか? たとえば立ち振る舞いや容姿などでの違いはあるのでしょうか? 知人がクラブのホステスをしているそうなのですが・・

キャバ嬢とスナックホステスとクラブの女性は同じ水商売でも何か違いますか? たとえば立ち振る舞いや容姿などでの違いはあるのでしょうか? 知人がクラブのホステスをしているそうなのですが・・

飲食店10,434閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

2人が共感しています

ベストアンサー

2

昔は、キャバクラといわれるところが、スナックでしたが、今のように若い子限定ではありませんでした。 #今のキャバクラと言われるところは若い子のみ 格としていちばんなのはクラブですが、最近のキャバクラは、クラブよりも質の良い女の子がいたりしますので、一概に言えません。 私はクラブホステスですが、正直今はクラブの質も落ちておりますのでとんとんです。 キャバ嬢さんでも、上位の子は、クラブに行ってもひけをとらないような子が多いです(この場合のクラブというのは、政財界などの大物さんが来るようなところです)。 容姿は、綺麗な子はたくさんいますので、話術と心配り、熱心な接客が相手をつなぐ手段になります。

2人がナイス!しています

その他の回答(3件)

0

まあ、一緒と言えば一緒です。 でも、実際に働いたら違う部分があるでしょうね。 キャバクラは、いい女であることと、楽しく元気よく色気があるみたいなイメージ。多少おバカでもそれがキャラクターになります。容姿としては若さが大事。もちろんベテランもいますが。で、多少のポチャでもご愛嬌だったりはしますね。 クラブホステスは、いい女であることが必要条件で、若い方がいいけれど、能力があれば特別に若くなくてもいい。かつ店が求める品位を求められ、知識や会話も、客にあったレベルを求められます。とは言ってもみなが大卒の優秀な女性と言うわけではないので、働きながら向上していく努力を要求されるわけです。個人のキャラクターも大事だが、店が求める基準の中に入っていることは大切です。 スナックは少し庶民的な女性らしさも必要かも。それと基本的にボーイがいないか少ないので、皿洗いや掃除などスタッフ仕事もこなすことが多いです。それとカウンターでの立ちながらの接客ですね。複数の別々の客に同時接客もありますね。だから店では一番忙しく働くことになるかもですね。ただしスナックレディーの場合は、それほど厳しく集客努力をしなくてもいい。ママ次第ですが。

1

客から見ると キャバ嬢は馬鹿でもなれる 高級クラブホステスはある程度の知性と教養必要

1人がナイス!しています

1

基本女性に変わりはありません それぞれの店の形態は違ったり、客層の違いはあっても 客の目的はお酒を飲んで女性と会話して、カラオケしたり、ひいきの子を何とかしようとしたり、仲良く成ろうと努力したり・・・いろいろですが^^; お客を接待して、気持ちよく帰ってもらう職業ですから 女性によりますし、店の教育方針もあるでしょう

1人がナイス!しています