ここから本文です

婚活をやってみようかと思いましたが遅いですか?

nma********さん

2012/11/2116:58:52

婚活をやってみようかと思いましたが遅いですか?

昨日35歳になった独身の女です。
婚活をやってみようかと思いましたが遅いですか?

2年ほど前、一度、バスツアー婚活に参加してみましたが向いていないと思い、やめました。
合コンも向いていないのでやったことないです。
短時間で自分の良さを人にアピールするのがとっても苦手です。
とにかく恋愛が下手くそです。

お金はないので、相談所の登録は無理です。

補足みなさん、たくさんのご意見ありがとうございます。
私、決して条件にこだわってなんていないですよ(゚_゚i)
「選ぶ」だけのスペックを持ち合わせてるとも到底思えないですし。
逆に「選ばれる立場」にもなりたくないです。
結婚とか恋愛って対等じゃないと続かないような気がします。
そんな私の考え方に共感してくれる人がいないかな~って思ってますが甘いかもしれませんね。

閲覧数:
679
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yak********さん

2012/11/2117:07:20

思い立ったが吉日

当方も同い年の独身…… 行動しようとしてる分立派です、がんばって。

質問した人からのコメント

2012/11/27 21:04:49

感謝 すでに気持ちが萎え気味ですσ(^_^;)

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kar********さん

2012/11/2712:10:27

35歳ということですが、文章を見ていると結構明るい人なのかなという印象を受けました。20代とかでも、生理的に無理な女性より、35歳のピンピンしている人のほうが男は良いと思いますよ。

35歳は婚活戦線に立てるぎりぎりの年齢ですね。

就職とかにもいえることですが、加齢にともないどんどん不利になっていきます。とりあえず考えずに前に進みましょう。

gor********さん

2012/11/2620:42:25

諦めるのはまだ早いです。

良縁に御利益のあるお寺を御紹介致します。

愛知県岡崎市宇頭(うとう)という所に宇頭観音「うとうかんのん」という
質素なお寺があります。

ここの御住職の御祈祷で結婚できたという話しをよく聞きます。
料金についてはご安心ください。
いくらでもご自由にどうぞ、という良心的な料金設定で
1円でも10円でも嫌な顔ひとつされませんし御利益もあります。

gfm********さん

2012/11/2609:35:47

もう手遅れ!
一生独身と腹を決めるしかないね。
もう充分社会の荷物だし、将来は生活保護に頼らず生きていけるよう生活力を付けるしかないね。
どうせ将来は生活保護なんて甘い制度は排除されるんだし。

zaq********さん

2012/11/2600:06:17

35歳より20代だと思います。
そう思えば遅いですけど、
40歳よりは遅くないです。

pur********さん

2012/11/2523:24:22

年齢は結構重要だと思いますが、自分に相応しい人を探せば、きっと見つかると、思います。
ただ、相手に頼りたいという気持ちが強いと難しいと思います。
例えば、結婚したら養ってもらおう、とか…