ここから本文です

なぜクロスオーバー。デュアルパーパスなバイクはハーフカールのバイクがないので...

兌換高乱さん

2012/11/2118:40:30

なぜクロスオーバー。デュアルパーパスなバイクはハーフカールのバイクがないのですか。

この手のバイクてミニスクリーンを装着しているのは多いですが。
ちゃんとしたカウルはないでしょう。

この手のバイクてツーリングとかが主目的だと思うのですが。

まぁこの手のバイクは悪路も走るときがあるからアンダーカウルがあると邪魔にはなりますが。
ならハーフカウルなら有っても邪魔にはならないでしょう。

どうしてハーフカウルのクロスオーバー。デュアルバーパスがないのですか。

クロスオーバー,ハーフカウル,バイク,デュアルパーパス,アンダーカウル,ホンダXL700Vトランザルプ,防風性

閲覧数:
749
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/11/2119:13:54

その代わりにロングスクリーンとか付けるからいいんじゃない?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tob********さん

2012/11/2121:05:39

KTMアドベンチャー、ホンダXL700Vトランザルプ、XL1000バラデロ、クロスランナーやクロスツアラーヤマハXT1200Zスーパーテネレ、カワサキのヴぇルシスとヴェルシス1000、Vストローム650と1000……
フルカウルからハーフカウルまで、いろいろありますよ。

やっぱり、カウルがあると細い道で何かと摩りますし、転倒したときに割れますから、出来るだけスリムにする必要はあると思います。

nag********さん

2012/11/2120:31:15

クロスオーバーは新ジャンルの商品ですから目新しさが要るのです。
だからそんなデザインにしています。

もっとも、防風性については車体形状を工夫しスクリーンと一体化するなど、ハーフカウル並みの性能を出していますからあえてロードスポーツのようなカウルにする必要が無い訳です。
もっとも、クロスオーバーはアップハンドルなんでロードスポーツのようなカウルはそのままでは干渉してつかない、というのもあります。

クロスオーバーの大型のものになるとフルカウル並みに防風性があるものもあります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる