ここから本文です

今度の衆議院選挙は、無効になりますか?

pol********さん

2012/11/2123:46:30

今度の衆議院選挙は、無効になりますか?

閲覧数:
228
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

c_l********さん

2012/11/2123:52:44

可能性はありますね。1年半も前から違憲状態判決がでてるのに法案が成立したとはいえ今回は結局前のままですから。7月に最高裁判決が出ます。

質問した人からのコメント

2012/11/26 20:45:43

驚く みなさま、ご回答、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hid********さん

2012/11/2123:54:24

「一票の格差問題」の事であれば……

● 現段階で『違憲』とは云えません!

◎ 理由は【何人が立候補し・何人が当選し・何人が投票権が在ったか】……
立件出来ないからです!

gan********さん

2012/11/2123:51:55

差し止め訴訟は却下されたね。
多分無効訴訟も起されるでしょう。
しかし苦言は呈されると思いますが無効にはならないでしょう。
一応形だけは違憲状態を解消するための法案は通ってますので。
選挙には何億と言う費用がかかります。無駄遣いです。

har********さん

編集あり2012/11/2200:39:26

無効には なりませんが 、 特別国会で 又 すぐに 解散すれば

事実上 無効に近い 選挙に なる 可能性が ありますね 。


無効が 御希望でしたら 、

可能性が ありますので 期待して下さい 。