舅のことで悩んでます。 (性格) ・気分屋、 ・外面が良い分内にはかなり横暴。 ・悪い人間ではない ・長男の嫁(私)を出生、実家ともに お粗末なので気に入らないので 何か気に入らない

補足

みなさん 、色々アドバイス ありがとうございます。 姑は極端にいい人で思いやる広い心の持ち主です。姑となら、こんな私でもやっていけそうなんです。授かり婚なため、いまだに主人だけに子どもを勝手に作るからと陰口はあります。 でも、普段よくして下さるし、何だかんだ孫も可愛がって下さいます。 陰口は互いに他人ですし、まだ数年前に嫁にきただけの私なので、いたらない点も生意気な点もあるので仕方ないです。 まだ逆に迎えて下さって感謝しております。社長と従業員が結婚したような感じなので通常では格差婚で思想、しきたりの面でも賛成はしてもらえなかったでしょう。それは舅姑に感謝してます。ただせっかくお嫁にきたので仲良くしたい、その一心だったのですが…だってお互い嫌いあっても無駄な時間と感情がもったいないです。 舅はトップクラスの大学をトップの成績でストレートに卒業、天皇より勲章をもらう予定の方で主人はおとなしく舅の思うようなエリートではないため二人とも舅からの評価は低い評価。 でも悔しいから見返したいです。一度でいいから良い意味で驚かせたいです。ちなみに大姑大舅もいるのでお中元お歳暮、誕生日、敬老はきっちりしてます。

家族関係の悩み4,720閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

舅に言い返すくらいの態度で 接するのも・・・がポイントで BAに決めさせて頂きました。 皆さん、同居しなくて良いとの ことでしたので、みなさんにBAに したいのですが、無理なので。 すみません。 同居しなくていいように 嫌われたら楽だなとも思いました。

その他の回答(3件)

0

舅さんの自宅と徒歩1~3分なら、 同居しなくてもよいと思いますが どうしても同居しなければという状態になったら 不愉快なことを言われてもスルーするぐらいじゃないと やっていけません。 おだてるとご機嫌がいいようなので 褒めてみたりしたらどうでしょうか。 そんなのやってられないと思うなら なるべく顔合わせないというのも いいかもしれません。 貴方が病気になってまで 無理に同居すべきではないと思いますよ。

2

そんなクソジジイと同居しなくよし!「お義父さんが寝たきりになって、なんでも言うこと聞くようになってもお世話なんかしませんわ。ご立派な娘さんが徒歩30秒のところにいるじゃありませんか」って言いなさい。 補足読みました。 たとえ、東大でてようと、勲章もらおうと、そんなのクソジジイです。 仲良くなる必要ない。仲良くなるための時間とエネルギーが無駄です。 あなたも、授かり婚だのとすかしてないで、できちゃった婚だとおっしゃい。 あなたは、質問では、普通に接したいといい、補足では一度驚かせたいという。そんなこと思いつきでいろいろ言わないで、クソジジイと距離を置けばいだけですよ。

2人がナイス!しています

0

人を『おまえ』と呼ぶ自体がどうかと思います。もし先に姑が亡くなり舅1人になった場合は徒歩数秒で着くほど近く住んでいる妹夫婦も居るので様子を見る程度で同居をする必要ないのではと思います。習い事は貴女のためにもなるので続けましょう。