ここから本文です

キラキラネームと呼ばれる名前を子どもにつけて、後悔している方はいますか? い...

moo********さん

2012/11/2204:22:08

キラキラネームと呼ばれる名前を子どもにつけて、後悔している方はいますか?
いまのブームが落ち着いて冷静になると、これは‥と反省する日がくるのでは と思って…

まわりの友達のこどもも

、キラキラネームが増えています。
私は 将来こどもができたら平凡な名前を‥と思っていますが 平凡な名前が浮いてしまう時代がくるのでしょうか?

○○子…が古いという時代がきたら、なんだかさみしいです。

(昔の名前といえのは、現在でいうと、太郎 のようなイメージです。)

時代の風潮というのは 仕方のないものなのでしょうかね。。
ララ桜蘭 モカなどの名前には、なんともいえない気持ちになります…

閲覧数:
18,350
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ucf********さん

2012/11/2204:49:23

太郎は、今どきいないので、なんともいえませんが、最近の流行りに乗るか乗らないかは、あなた次第じゃあないですか?
字画で選ぶのとか、こういう風になって欲しいとかで名前を決める人もいますし!
一概に何がいいかは、わかりませんがあなたが、呼びやすい名、こうなって欲しい名をつければ、いいと思います。


個人的な意見としては、子供はペットじゃないので、一人の人間として名前を付けてやって下さい。
ちなみに自分は、字画での運勢で選んでくれた親に、後々、感謝する想いになりました。

質問した人からのコメント

2012/11/28 12:36:19

感謝 皆さん、ありがとうございました!!

私は結婚の予定もなく まだまだ先のこととなりますが、
読みやすい名前がいいなあと思います。
ペットではない人間の名前‥ほんとにそうですよね…

自分も読みに説明が必要な名前なので、手続きや初対面のときなど
毎回‥変わってますね、どんな字ですか?なんてよみますか?に疲れてます(^^;)))
名前自体は好きですが、わかってもらいやすいのは一番大切ですね…!

長々とすみません。感謝します。

「キラキラネーム 後悔」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nun********さん

2012/11/2211:44:49

実際に平凡な名前が目立っている地域もありますね。浮いて見えるか、かえって新鮮に感じるかどうかはわかりませんが。
呼んで恥ずかしくない範囲なら、響きは今風でも古風でもいいと思います。ただ、読みにくさはよほどの覚悟がない限り真似しないほうがいいです。複雑な名前だと不便で身元確認すら難しくなりますので。

pet********さん

2012/11/2210:47:44

キラキラネーム付けてる親って
キラキラネームとか気にしないから気がついてない親が大半かと思うんですけど。
○四郎君とか知り合い子に居ますけど、今のところまだ浮いてないですよ。