ここから本文です

元カノから夫へ突然のメール 6年前に別れた元カノ(既婚者子持ち)から突然Cメ...

deb********さん

2012/11/2206:47:45

元カノから夫へ突然のメール

6年前に別れた元カノ(既婚者子持ち)から突然Cメールが送られてきたみたいです。
主人は昔から電話番号を変えていないので、Cメールで連絡がきたみたいです。

内容は『旦那とうまくいってない、別れる』『あの時別れてなければ私達結婚してたかな?』など、未練がましい事ばかりのようで……

主人は『俺も家庭があるし子供もいる、今更どうにもならない』と返事はするものの

『相談は聞いてあげるから』と付け加えてしまいます。

1度『もう死にたい』とメールがきたらしく、心配になって電話して話をしたそうです。

確かに死にたいと連絡きたら心配になるので仕方の無いことですが、妻としては良い気持ちがしません。

主人には『相手は既婚者で旦那さんが居るんだから、内容的にややこしくなりそうだし連絡は控えたほうが良いよ』と、言いました。

とは言っても主人から連絡はしてないみたいで、相手からメールがきて返事をする…みたいな感じで

内容は未練がましいのですが、頻繁にメールがくるわけではないみたいなので、主人も忘れた頃にメールがきたと言います(笑)

主人にはよりを戻す意志などは一切ないみたいですし、私も浮気などの不安は何故かありません。(元カノとはすんでる場所が遠すぎるため)
そんな主人に対して『もう連絡とらないで!!』とか言っていいのでしょうか?

あと、元カノは何を思って主人にメールしてるのでしょうか?

友人に相談したところ、お互い既婚者同士ですし、疑わしい行動は家庭を壊すことになりかねないですよ。
と、言う内容を妻である私からした方が良いと言われました。

友人いわく、釘をさす!らしいです?

私からしても、あまりに気持ちの良い話じゃないのでどうしたらいいでしょうか?

補足必要ない補足ではありますが一応…
初めは連絡を隠しており、たまたまメール受信の音がした携帯を主人に渡す際に知りました(Cメールだと上の方に文章が表示されるので)ですが、Cメールがきたのにインフォメからだと言いはったり、そんなのきてないと受信フォルダを見せてくれました。(その時にはメールは消去済み)なぜ隠してたかと言うと未練たらたらな内容だからお前に見られて変な事思われるのが嫌だったとのことです。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gxm********さん

編集あり2012/11/2221:08:40

元カノは分りやすい位に未練ありですね。「あの時、別れていなければ私達は…」って何?(笑)。
元カノが現在不幸せなのは、そういう男と結婚したからであって、貴女のご主人に何かを期待するのは間違っていますよね。『離婚してと言っても無理なのは分かってる。時々でいいから昔の様に会えない?』 いつかこんなメールに発展する様な気がするのは私の考え過ぎでしょうか。肝心なのはご主人です。1つ気になったのは、どうして最初あなたに隠したのか。やましくなければ初めから、こんなメール来たけど困るよね、と言えば良かったんです。隠されたのも貴女が不安になる要素になっているのではないですか? 元カノを慰めたり、元気付けている傍ら、自分の妻を不安にさせ不幸にしている事、ご主人は気付いていないのかしら? 本末転倒です。どんなに不安で泣きたい気持ちでいるかをご主人に話すべきですよ? 元カノとの連絡を一切絶ち切って貰いたい。これが貴女の願いでしょう? 元カノとの断絶を拒むなら、拒む理由をしっかり聞いてね。無責任な優しさは結局、周囲を巻き込み、みんなが哀しい思いをしなきゃいけないんです。元カノはご主人との繋がりを持てて勝手に懐かしみ、幸せに浸っているでしょう。妻として嫌なものは嫌と夫に言う権利はありますよ。それでもウジウジしてハッキリした態度を取らないなら、少し荒療治も考えた方が良いかも知れませんね。

質問した人からのコメント

2012/11/24 07:28:06

沢山の回答ありがとうございます。相手が精神的に弱い人で否定すると手首をきったりするらしく甘い言葉をかけていたようです。相手から頼られて嬉しかったりもしたようで、内容的に消去したらしいです。この回答欄を主人に見せて反省してもらおうと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/96件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

t_m********さん

2012/11/2400:11:42

失礼ながら、旦那さんにイラッとしてしまいました。(ごめんなさい)
「変に思われたくない」と思ったなら、メールは隠さずに見せて、「相談は聞いてあげる」なんて付け加えないでよ!と。

個人的に、その元カノは可哀相な人だと思いました。相談できる親も友達もいないのか、と。
主様の旦那さんは元カノが付き合った人の中で1番素敵な思い出の人だったのかもしれません。
それに加えて優しいのも知っていたから、最初は現実逃避するような感覚で連絡してきたのでは?
ただ、「死にたい」と言った自分に対して心配する電話がかかってきたことで調子にのってズルズル連絡してる感じがします。

連絡が頻繁じゃなくても気分が悪いので、絶対に連絡はやめてもらいましょう。
(補足の件やメールの付け加え文など)旦那さんは変なところで優しさを見せるようなので、ご友人が言ったように主様が元カノに連絡をとる方法がいいと思います。

がんばってくださいね。

mom********さん

2012/11/2323:31:44

本当にお互いやましい気持ちがないなら
「うちの嫁に相談するよ。聞き上手だから頼りになるやつだし」と旦那さんから元カノに言ってもらう事です。

jef********さん

編集あり2012/11/2323:41:15

旦那様と話して、質問者さまがメールすることも提案されてみてはどうでしょうか?旦那様との連名で連絡されると、その女性も出るとこ出れなくなりそうな気がしました。もし私がその女性の立場で、元彼にすがったとして、そのようなメール来られたら…と想像してみました。その女性が嫌がるのは、『明るみ』だと思います。ノラ猫と一緒で、餌与えたら終わりです。優しくする必要ないと思います。人間意外と強いですから。

人生うまくいかないことを、過去の人引っ張り出して利用しようとしてるだけだと思います。ただの思いつきでは?連絡取り続けて、良い事一つもないと思います。

アバター

ID非公開さん

2012/11/2321:45:15

まず元カノの死にたいは旦那さんの気を引く為の常套手段です。
まず死にませんし死ぬ気もさらさらありません。その言葉を口にする人はズル賢い、したたかな女です。
メールの内容からもアピールしまくりですよ。
気をつけないと取り返しのつかない事になりますよ。

そして旦那様ですが、まずその気がなければ、隠しません。
奥さんに悪いと思うならメールはしません。
今は何とも思って無いかもしれませんが、したたかな女はあの手この手で誘惑してきますよ。
メールのやり取りから脈ありと感じたら、平気で近くまで来ますよ。
近くに来てるから逢いたいとメールが来ても旦那は断りますか?
そこで断れる旦那なら最初からメールのやり取りを断ってますよ。

旦那様には奥さんがいて、元カノはもう何も関係の無い他人なのですから。

奥さんの不愉快になる気持ちは普通です。

旦那様にやましい気持ちがないなら離婚を天引きに掛けてでもやめてもらうべきです。

奥さんが大事ならやめてくれます。

どうか取り返しのつかない事にならない事を祈ってます。

bwr********さん

2012/11/2321:03:28

セフレに浮気・・・。なおらないと思いますよ。

ちょど元カノがあらわれたら浮気しそうですね。

もはや病気です。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる