ここから本文です

サラブレッドはダーレーアラビアン、バイアリーターク、ゴドルフィンアラビアンが...

maj********さん

2012/11/2209:07:27

サラブレッドはダーレーアラビアン、バイアリーターク、ゴドルフィンアラビアンが三大根幹種牡馬として知られています。

それ以外にもジェネラルスタッドブックには父系は絶えたが100頭ほどの種牡馬の名前が載っています。牝馬もあわせて調べてみると17世紀前半の馬まで名前が出ていたりします。犬や猫の血統書つきの純血種ではどれくらいの時代まで先祖を遡ることができるのでしょうか。

閲覧数:
249
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dux********さん

2012/11/2222:11:23

イギリスのケンネルクラブ(純血種の保護を目的として血統書の発行などをしている団体で、日本の法人はジャパンケンネルクラブ)の発足が1873年で、世界最古の愛犬家団体なんで、さかのぼれてもその辺が限界じゃないでしょうか。

質問した人からのコメント

2012/11/29 13:31:07

やっぱ馬より長いってことはないですね。でも年に何回も出産するってことを考えたら、世代交代はサラブレッドを超えているんでしょうね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる