ここから本文です

今まで平社員でしたが、一気に昇進する事になってしまいました。 他の部署は、か...

sar********さん

2006/10/2423:07:19

今まで平社員でしたが、一気に昇進する事になってしまいました。
他の部署は、かなり年上の方々が同じ役職についています。
なぜ??という気持ちでいっぱいです。
正直、昇進を望んで仕事をしていたわけではありません。
キャリアウーマンになるつもりもなく、来年には結婚
し、専業主婦になるつもりでした。
自分より年上の部下への対応、責任ある立場、今までの部署とは違う
部署での仕事という事で、かなりストレスになっています。
昔うつ状態になったことがあり、また同じような症状が出てきています。
休暇を取れる状況ではなく、休む事もできません。
1度仕事でうつになった事がある方、どのようにストレスを解消していますか。

閲覧数:
445
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ish********さん

2006/10/2423:15:26

あまりストレスの原因の事ばかりを考えすぎない事だと思います。解決しようとして考えれば考えるほどドツボにはまるんじゃないですかね。
自分の立場など成るようにしかなりませんし、嫌になればやめてもいいんじゃないですか。
ただ、先輩と同列になろうと部下にしようと礼儀は失してはいけませんよ。つまらない事で敵を増やすのは利口だとは言えません。

質問した人からのコメント

2006/10/25 00:50:51

成功 冷静な回答ありがとうございました!
少しふっきれた気がします!頑張ります!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jyu********さん

2006/10/2500:34:29

一生それで食べて行こうという気持ちで

長期戦の戦いだと思って働いている人と

もう来年結婚だと思って働いている人では

違っていたのでしょう。。。

短期戦なら誰でも戦えますよ。

今のテンションでずっと長期で働いてくれると思って

昇進させたんじゃないですか?

勘違いでしょう。上司の。