ここから本文です

映画・悪の教典について(※ネタバレあり) 先日、友達と悪の教典を見に行きまし...

f7u********さん

2012/11/2213:39:51

映画・悪の教典について(※ネタバレあり)

先日、友達と悪の教典を見に行きました(小説未読)

理由としては、アイドルの途中退場の騒動で、メディアが取り上げていたからです

先生が生徒を次々と銃殺という点で、バトルロワイヤルに近いのかな?と思っていました

ただ、実際見てみると

猟銃で学校に乗り込むまで(1時間くらい?)は、主人公のサイコっぷり(殺し方や追い込み方)は出ていたものの、非常にダラダラ進み退屈でした

それから、何故か唐突に学校に乗り込み生徒達を銃殺していくのですが、何でその考えに至ったのか(カラスを電圧で痺らせるのに成功したから?オーディンがどうとかっていう文章が関係あるのか?)全く分からず、生徒は次々撃たれて亡くなっていくものの、特に恐怖感や緊張感はありませんでしたし、可哀想という感情も湧きませんでした

観賞後、友達も「お金返して欲しいと思った映画は初めて」なんて言ってたし、単純に面白くありませんでした。

あぁ、メディアに釣られた(泣

私の理解力が無い為、こういった感想になったのかもしれません

観賞された方、よろしければ感想をお聞かせください

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

buu********さん

2012/11/2214:24:37

うる覚えですが、
問題児の男子生徒を殺して、
肉体関係のあった女子生徒に
その男子生徒の携帯電話を所持しているのを見つかった。
その女子生徒に
裏掲示板のパスワード入手や書き込みの件、男子生徒の行方不明の件について
薄っすら疑われていると悟り、
屋上からの飛び降り自殺と見せかけて殺した。
但し、予定外の女子生徒の出現により、
偽装した靴と遺書、現場にハスミンが居たことを知られたため、
その女子生徒も殺した。
それの犯行を隠すために彼が考えたシナリオが、
男子生徒と同姓愛関係にある教師が錯乱して銃乱射での校内殺人。

インパクトはありましたが、後になにも残らない作品。

質問した人からのコメント

2012/11/22 22:17:23

成功 回答ありがとうございます!学校でガムテープ巻いた男子生徒の遺体をトラックで運んでたので、突然来た屋上の女子生徒もそうするのかと思ったのと、犯行後、猟銃を取りに帰るシーンが無かった気がしたので、最初から計画してたものだと思ってました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる