ここから本文です

気加式加湿器のフィルターは黄色くなるものですか?

res********さん

2012/11/2217:56:09

気加式加湿器のフィルターは黄色くなるものですか?

補足害は無いですか?最近やけに咳が出るようになりました。

閲覧数:
907
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2012/11/2222:43:35

二つ考えられます。
一つは水に含まれる鉄などの金属元素によるもの。これは加湿される空気の質にほとんど影響ないです。

もう一つはヌメリを生じさせる雑菌等によるもの。これは風に乗って吹き出し口に出ることもあります。風が臭い場合や本体のトレイがぬめる場合はこの可能性もあります。
こちらは週1回は完全に水を捨て、フィルターを水洗いしてやることで防げます。(ほかに機種やメーカーによっては薬剤での手入れがある場合も)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iji********さん

2012/11/2219:51:18

そのうち真っ黒になります
汚れをフィルターが吸い取っているうちは大丈夫です