ここから本文です

香川県人と福岡県人って相性が良くない って聞いたんだけど本当ですか?

sno********さん

2012/11/2221:51:45

香川県人と福岡県人って相性が良くない
って聞いたんだけど本当ですか?

閲覧数:
1,055
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mis********さん

2012/11/2222:44:27

同じケチでも締り屋な香川県人と
ギャンブルなどで浪費する福岡県人とは
相性が良くありません。

加えて福岡は蕎麦と共に饂飩が大陸から
初めて渡った土地で讃岐饂飩の香川とは
この点でも対立が起こりそうです。

香川県人からしたら極めて柔らかい饂飩と
硬いラーメンを好む福岡人の食感にかなり
違和感を描き、食感音痴ではないかと思うでしょう。

私がみるに香川県人の相手は徳島県人が、
福岡人の相手は広島人がお似合いだと思います。

質問した人からのコメント

2012/11/23 07:53:29

成功 ご両者、回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sha********さん

2012/11/2222:32:17

本当です

冷たい福岡県民と

温かい香川県民は

水と油の関係で

絶対に交わる事が無いです