ここから本文です

今年の高校ラグビーの優勝予想をお願いします。

kkk********さん

2012/11/2222:04:07

今年の高校ラグビーの優勝予想をお願いします。

まだ一部の代表が決まってませんが、個人的な予想です。
<優勝予想>
本命 長崎北陽台
対抗 石見智翠館、慶応義塾、御所実、伏見工
大穴 佐賀工、高鍋、大分舞鶴

みなさんの予想はいかがでしょうか。

閲覧数:
2,140
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

f10********さん

2012/11/2413:22:40

組み合わせによりますが上位が望めそうなチームの予想

秋田工業→仙台育英と並んで東北を代表するチーム。ベスト4は十分目指せる。

仙台育英→優勝するには力不足。実力はベスト8クラス。

國學院久我山→ここ数年あと一歩の殻が破れない。格上を倒せば躍進の可能性も。

①桐蔭学園→優勝候補。取りこぼさなければ最低でもベスト4だと思う。

④常翔学園→個人的な優勝候補の仰星を破っての出場。優勝の可能性大。

御所→今年は天理だと思ったんだけどなぁ(笑)実力は十分にある。

②伏見工業→公立の雄。個人的に最有力候補。

尾道→早くベスト8の壁を破ってくれぇ(笑)

石見智翠館→選抜からどれくらい力を伸ばしたかによる。場合によっては一気に優勝候補かも。

③東福岡→今年はぱっとしないと去年もそんな事言っといて優勝。やっぱり最有力候補(笑)

佐賀工業→フォワードの活躍によっては躍進もある。

長崎南山→全国の経験不足が露呈しなければ大躍進するかも。

大分舞鶴→最近の低迷を破るのは今年だと思う。


数字は優勝確率の順位。


学生スポーツなんでこれからの成長しだいで下馬評なんか覆りますが…

めい渓や流経柏、高鍋、あたりにも期待してます。

いい、花園になるといいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tor********さん

2012/11/2701:22:07

決勝は常翔学園(大阪第一)対東福岡で常翔学園が優勝でしょう。国学院久我山と伏見工がベスト4、秋田工と大阪朝鮮と石見智翠館と報徳学園がベスト8だと思います。やはり優勝はAシードのどちらかだと思います。実力では頭一つ抜けてます。(同じAシードの秋田工ごめんなさい)

bas********さん

2012/11/2516:32:01

僕は東福岡が優勝して4連覇を成し遂げると思います。
また大学ラグビーの帝京大学も期待出来ますね。

gak********さん

2012/11/2313:03:01

常翔学園・伏見工業
東はない

斉藤陽子さん

2012/11/2310:56:33

俺の本命は大阪朝鮮、2番手は東福岡、3番手に御所実、4番手に常翔学園
大穴は尾道(地区大会決勝戦強すぎ)、国学院久我山

mor********さん

2012/11/2308:22:47

本命は常翔。対抗に東福岡、御所、期待半分ですが石見。大穴に深谷 秋田工をもってきました。余談ですが新潟工が信越地区ではダントツ。花園で年越しできるかも!