ここから本文です

子宮内膜症の治療目的でマーベロン28の服用を始めました。生理はだいたい30日周期...

one********さん

2012/11/2222:13:14

子宮内膜症の治療目的でマーベロン28の服用を始めました。生理はだいたい30日周期できています。子宮筋腫もあり、定期的に検診に行っています。診察時に前回の生理開始日を聞かれ、薬はいつ取り

に来れるかとのことだったので、翌々日に取りに行き、その日の夜から服用を始め今日でちょうど二週間です。薬を飲むと生理は止まると思っていたのですが、先程から始まってしまったようです。薬の開始時期については特に説明がなかったので取りに行った日から服用したのですが、間違いだったのでしょうか?緑色の薬に入ったらまた生理になったりするのでしょうか?

閲覧数:
196
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

oji********さん

2012/11/2308:41:37

いいえ、偽薬になっても、再び、生理にはなりません。
今週期は、今日から、休薬期間にはいってください。残りの錠剤を飛ばして、偽薬の、22錠目を飲まれてください。
低容量ピルのみはじめを、生理の開始日、又は、3日目までに開始されない場合には、飲み終わらない前に、生理になってしまうことは、良く有ります。ご自分の生理のリズムのほうが、強いので、そのようになりますが、続けているうちに、自発性のホルモン量が減り、ピルの生理リズムに合うようになります。
飲み残された錠剤は、後日、生理日を変更される場合に、あるいは、紛失された場合に、必要になりますから、残しておきます。

質問した人からのコメント

2012/11/25 06:45:29

わかりやすい回答ありがとうございます!出血があったことで不安になっていましたが、安心しました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる